人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

キャスティングニュース

9月からハリウッドではじまる新作ミュージカルThe Ten Commandments: The Spectacle Musical(十戒)の主役が発表され、映画スターのVal Kilmar(トップガン、バッドマンフォエバー)がモーゼを演じる。Kilmarはディズニーのアニメ映画The Prince of Egyptでもモーゼの声をあてている。

このミュージカルはすでにヨーロッパで上演されて、新しいプロダクションチームのもと、改訂版としてアメリカのデビューを飾る。ハリウッドでのプレミアを経て国内ツアーをしたのち、ラジオシティホールで上演される予定。プロダクションの費用が1000万ー1500万ドルくらいかかると言われていて、例の海が割れるシーンとか舞台でどう表現するのか見ものだ。(下記参照)

上記のことを書いてネットサーフしていたら、なんとヨーロッパ版が来春来日公演するという
情報を見つけた。ってことはフランス語でやるのかしら?日本語の公式サイトまであるよ。例の
紅海のシーンはCGだって、がっくり~。ちょっと舞台写真のキャストは不気味だし(笑)。
スターライトエクスプレス並みのでかい会場で上演するのね~。ソニア・リキエルが衣装担当。

******

スカーレット・ピンパーネルや最近ではリトルショップオブホラーズのサディスティックな
歯医者で有名なダグラス・シルズがワシントンDCで「マクベス」に主演する、というニュースを
先日伝えたが、来月のオープンを前にしてヨーロッパで映画の撮影のオファーがあったの
を受けたため、マクベスを降板することになった。代わりにマクベスを演じるのは
ライオンキングでスカーの役を演じていたパトリック・ペイジである。

シルズはシカゴでプレブロードウェイ公演をする新作ミュージカルSpamalot
(3月10日ブロードウェイオープン)にも出演することになったと先日発表された。この
ミュージカルはTVスターのTim Curry, David Hyde Pierce、Hank Azariaも
出演するモンティ・パイソンの同名の作品の舞台化で、キングアーサーと円卓の騎士
の物語のパロディで、来シーズンの注目の的だ。

******

個人的に注目している、サンフランシスコでプレブロードウェイ公演を11月から始める
White Christmasの主役にタイタニック、回転木馬、Sweet Smell of Successで
有名なブライアン・ダーシィ・ジェームズがキャストされた。

この作品は1954年のアーヴィン・ベルリンの映画の舞台化で、シカゴや20世紀を
演出したウォルター・ボビィが手がける。現在ブロードウェイで人気のWickedも
サンフランシスコでプレブロードウェイ公演をしているので、地元で見ておけるものは
要チェックだ。

******

地元といえば、カリフォルニアで名高いリージョナルシアターのひとつの
Theatre Worksの次回作はアンドリュー・リッパの新作A Little Princess
であるが、ブロードウェイでアイーダ、フルモンティ、レントなどに出演した
ウィル・チェイスがキャストされて、これまた個人的に楽しみな作品の一つだ。
ただ8月下旬から9月半ばまでの限定公演なので、ミュージックサーカスで多忙な
夏に、観にいくことが出来るかどうか。
by quast | 2004-07-20 15:35 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(6)
Commented by コリ at 2004-07-20 16:42 x
この地元2作品ってわたしも気になってます。
やっぱ観とくべきかしら。。。
実はWickedのSFプレブロードウェイ公演を見逃してるんですが
こないだトニー賞でKristinとIdinaのパフォーマンスをみて「行っときゃ良かったなぁ」と思いっきり後悔したんですよね。役者さん情報に疎いものでああいう実力のある人達がSFに来てるとはつゆ知らず観劇対象外にしてしもた。。。(^^;いやぁ、クワストさんの地元情報はほんとためになります~
Commented by quast at 2004-07-20 17:13
コリさん、こんにちは。私も都合がつかなくってWicked見れて
ませーん。でもSF公演は今のとだいぶ違ったみたいですよ。
SF公演はジェリー・スプリンガーもプレブロードウェイ公演しますから、要チェック!
Commented by コリ at 2004-07-21 09:06 x
SF公演と今のが違ったのならちょっとはうかばれます(笑)。
とりあえず日程の近いA little Princessはおさえてみました。オーケストラ席はSubscriberでうまりまくってるみたいですね。オンラインではラチがあかんので電話であれこれやりとりした結果、千秋楽前日のオーケストラサイド(中央通路側)、これが週末ソワレのベストでした。クワストさんも観にいらっしゃるのなら早めの予約をオススメします。1枚分なら週末ソワレでセンターが残ってましたよ。
Commented by quast at 2004-07-21 11:55
うわ、有言実行、すばやい行動!
Theatre Worksはだいたいどの場所からでも良く見えるので
オーケストラセンターでなくても大丈夫ですよ。それにサブスクライバーが予約変更とかで結構ギリギリになっていい席が浮上してくる可能性も大です。是非A Little Princessは見てみたいですね~。コリさんのレポートも楽しみにしています。
Commented by かのこ at 2004-07-22 09:43 x
いつもコメントありがとうございます。「十戒」は
「パッション」の成功に気を良くしたパラマウントが
また映画化するというウワサもあるようですね。

私の頭にはどうしても「十戒」というと
チャールトン・ヘストン主演のを連想してしまう
のですが・・・古い(笑)
Commented by quast at 2004-07-22 11:49
かのこさん、こんにちは。私も「十戒」というとチャールトン・ヘストンですよ。でも生の舞台でCGを使うのはやめて~。帝劇のエリザベートで電光背景がそうとう不評だったのを業界人が知らないわけはないと思うけどな。