人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

米倉ロキシー、和央ヴェルマin Chicago

先日米倉涼子が日本公演のシカゴに出演する、というニュースが発表になっていましたが、和央ようかのキャストはまだ噂段階だったと思うのですが、日本で発表になりました?

playbill.comに載っていたので、日本の公演のことがplaybillで記事なるのってあまりないことだから、面白いな、と思いました。

たかこ(和央)さん、がんばってせくすぃなお色気だしてね~。

コメント欄でcharityさんがおっしゃっていたように、ブロードウェイの舞台で和央さんが紹介されたそうですね。そこまでするかって、びっくり(笑)。

宝塚歌劇団元宙組トップスターの女優、和央ようか(39)が“ブロードウェーデビュー”を飾った。10月に東京・赤坂ACTシアターで開幕するミュージカル「CHICAGO」にヴェルマ・ケリー役で主演することが決まり、現地公演のカーテンコールに登場した。日本人キャストが本場の舞台で紹介されるのは史上初。一昨年の退団後、初のミュージカルに挑む和央は「(本場に)負けないよう頑張ります」と成功を誓った。

 「Ms. Yoka Wao!」

 弁護士役の現地男優の紹介で、1メートル74の和央が、美脚がのぞく黒のセクシー衣装で舞台中央の階段のセットから登場。現地ヴェルマ役のブレンダから花束を渡され、英語と日本語で「この素晴らしい作品でヴェルマを演じられることを楽しみにしています」とあいさつすると、会場からは大喝采が沸き起こった。

 日本人キャストが本場のステージで紹介されるのは史上初。今作品は日本人キャストと、ブロードウェーのスタッフによるオリジナル演出という日米合作になることからこの快挙が実現した。“ブロードウェーデビュー”に、和央も「幸せ。夢のような時間でした。明日も出たいです(笑)」と興奮を隠せなかった。


たかこさん、いくら冗談でもねぇ、相手はプロですから・・(笑)。

追記:写真見つけました。

お色気の「お」の字も感じられません(笑)。
ヴェルマはある程度毒がないと面白くないしねぇ。
by quast | 2008-02-13 15:56 | 日本の演劇情報 | Comments(16)
Commented by butler at 2008-02-13 22:37 x
米倉涼子って踊れるの?

河村隆一が弁護士ビリーっていうのも なんだかなあ~。

Commented by 24601 at 2008-02-14 00:55 x
なんか、今日はつくづく日本は幸せと思ってしまったのですよ。

日経新聞夕刊によると、いま有楽町で公演中の某ブロードウェイミュージカルの主演女優は台詞は棒読みだそうだけれども、宣伝通りの期待を裏切らない作品で、脇の二人が良いので、もう少し練り上げられればコメディーとして良くなるだろうとのことなのですが、これってS席で12500円する本公演のことなんですよね。千秋楽をのぞけば、いつでも見に行ける空席状況ではあるようですが。

梅田での公演を経て、青山で公演中のミュージカルの方も、立ち見まで出ているけれど、歌は歌えない、時代背景に即した立ち居振る舞いはできていない、演出家は見せ方を知らないという、もうどうしようもない内容でした。

こうなってくると、もうミュージカルなんて見に行くだけ時間とお金の無駄ではないかという気になってしまいます。
Commented at 2008-02-14 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-14 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quast at 2008-02-14 05:22
>butlerさん、なんでもバレエを習っていたことあるそうですよ。
でもそれイコールあのフォッシーダンスができる、ということにはならないですよね(笑)。
Commented by quast at 2008-02-14 05:24
>24601さん、まあ日本の興行形態がまったく違うんで仕方がないですよ。

そうそう、日本には文楽、歌舞伎、狂言といろいろと面白いものがあるので、ミュージカルは本場で見て、日本では日本でしか見れないタカラヅカ(笑)とか見ておくほうがいいと思います。
Commented by quast at 2008-02-14 05:24
>鍵コメさん、情報ありがと~!
Commented by charity at 2008-02-14 10:55 x
今朝の情報番組で紹介されてましたが
BWの「シカゴ」の舞台で
和央さんの発表があったみたいですね。
衣装を着た姿はなかなか様になってましたよ。
Commented by 24601 at 2008-02-14 12:32 x
歌舞伎は見てますよ。なんと先月は東京では4箇所で公演をやっているんだもの。そのうち2箇所では昼夜演目が変わるという盛りだくさんな内容でした。一番期待していた演舞場はイマイチだったけど、恒例となった国立劇場は楽しかったし、歌舞伎座の夜の部、人間国宝お二方の「鶴寿千歳」素晴らしかった!20分弱の舞踏ですが、このあとの幸四郎親子の連獅子も助六も見ないで帰ってしまっても良かったですね。

本場って、映画のミュージカル版や、短縮版のリバイバル公演ばかりやっているロンドンのことじゃあないですよね?
Commented by quast at 2008-02-14 14:02
charityさん、和央さんのコスチューム姿の写真がどこかにあったら教えてくださいませ。
Commented by quast at 2008-02-14 14:04
>24601さん、私も歌舞伎とか文楽みたいです。前回里帰りした時はあまりいい演目やってなかったからパスしたし。

本場っていってももうブロードウェイはそれこそ商業演劇みたいになっちゃっているから、オフとか地方公演やフェスティバルの方が刺激になると思いますよ。
Commented by かなかな at 2008-02-15 00:26 x
米倉さんと和央さんですか。
踊れる踊れないはさておき、数年前に現役女子高生がキャスティングされた「スイート・チャリティ」よりかは、身長・年齢・美貌をクリアしてるのでいいと思います。

米倉さんだったらアイドルよりブランド化されているので、ミュージカルマニアでもない人が劇場に足を運ぶいいきっかけになるかも知れないですしね。
BWでもメラニー・グリフィスがRoxieにキャスティングされていましたし。
Commented by quast at 2008-02-15 04:28
>かなかなさん、メラニー・グリフィスを基準にしたら、誰だってOKになってしまいますよぉ(笑)。でも日本ではその「メラニーキャスティング制度」がまかり通っていますからね。
Commented by 24601 at 2008-02-15 12:59 x
そういえばメラニーの時はマイ・ダーリンがビリーだったのでした。パンダが出ているときにはビリー役にはそつなくこなせる人をということで重宝に使われているような気がしたけど。
ジョン・シュナイダーがトムと同じ役を舞台でというのはなんか変だけど、いい男ならすべて許可します。
Commented by quast at 2008-02-15 15:59
>24601さん、Boeing-Boeingがブロードウェイ入りするそうですよ!4月からプレビュー開始みたい。Christine BaranskiとBradley WhitfordとロンドンからMark Rylanceが出演するみたいです。噂ではスッチーの一人がSarah Jessica Parkerだとか違うとか(笑)。あらすじ読んだら俄然見てみたくなりました。

ところでトムって誰??
Commented by 24601 at 2008-02-15 21:10 x
おお、ホワイトハウスのジョシュが出るとは!日本でも細川俊之らで上演されました。とにかく楽しいコメディーです。

ジョンとトムとはDukes of Hazzardの二人組、John SchneiderとTom Wopatのことですよ。トムの方はブロードウェイでもすっかりお馴染みだけど、ジョンまでCHICAGOに登場してしまうとは思いませんでした。彼もカントリー・シンガーでもあるわけだけど、やっぱりテレビのヤング・スーパーマン人気ねらいでしょ。