人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

ここ1週間で観たもの・観るもの

映画

Sicko (Michael Mooreのドキュメンタリー)
医療保険についての映画なんだけど、いかにアメリカが自分のことしか考えなくなった、とことん資本主義の金儲け社会に成り下がったかが目の当たりになる作品。これを観た後、老後はカナダに引っ越したくなった。Greater goods/benefit for the societyという考え方ができなくなった国、社会は強者(金持ち)しか生き残れなくなるでしょう。

日本で公開されたら是非是非是非観てください。いろいろと日本の医療体制にも不満はあるとは思うけど、「誰でも病院に行きたいときに行ける」健康保険制度って当たり前でない国もあるんです。

Ocean's 13
がらりと変わってノー天気な映画。
Ocean's 12より面白かった。やっぱり原点のベガスに戻らないとね。
Godfatherのパクリとかあって面白いんだけど、Andy Garciaが中年太りになっていてショック。

Harry Potter and the Order of the Phoenix
11日の公開初日のチケット買っちゃった。
でもメイキングをみたらLunaが全然Looneyっぽくなくてがっかり。観ようによっては美少女
だよ、プンプン。


舞台


Sarah, Sarah (B Street Theatre)
一幕と二幕での時、場所、時間が違っていて登場人物が微妙にダブっている、という近頃よくありがち(笑)な作品。(でも実際には初演は2003年)

ユダヤ系アメリカ人の家族の話で、一幕はありがち、話の展開が読めるけど二幕になるとすこし捻られていて、最後にジーンとする佳作。

The Big Bang (B Street Theatre)
オフブロードウェイで上演されたことがあり、B Street Theatreでも2年ぐらい前に上演されて、大ヒット(キャスト二人という低コストミュージカルだし)で、B Street Theatreの売り上げ記録を作り上げた作品の再演。これはダンナが観たいというので(私は初演の時に観たけど)見に行く。

4日間に渡る超大作ミュージカルのバッカーズ(資本金を出す人たち)用のオーディションを、プロデューサー二人が、バケーション中のカップルのアパートを無断で使って、家の中にあるありとあらゆるものを使って(ランプのシェード、カーテン、プラントなど)、この超大作ミュージカルの見所を自分達で上演してみせる、という趣向。

聞いただけでかなりcampyなミュージカルとわかるけれど、いろいろなミュージカルのパクリだらけで(でもForbidden Broadwayとは違う)、おもわず爆笑につぐ爆笑してしまうのだ。もしまたオフブロードウェイで上演されることがあったら、是非皆さんにも見てもらいたい。キャストの一人が私が観たときとは違うので、どんなキャラになっているか楽しみ。

Les Miserables (Music Circus)
いよいよ史上初の円形舞台でのレミゼ!待ってました(でもないけどさ)
プロダクションフォトを見るからして、全然魅力のないキャスト(爆)。
期待をいい方に裏切ってくれるよう、たのみまっせ~!
by quast | 2007-07-10 14:59 | まったり日記 | Comments(4)
Commented by ありす at 2007-07-10 16:19 x
>老後はカナダに引っ越したくなった。

え? ばんくーばー? もんとりおーる?
とろんとだったらNYまで2時間もかからんしぃ(わくわく)。
Commented by quast at 2007-07-11 13:31
>ありすさん、ばれた?(笑)
Commented by アキ at 2007-07-12 22:54 x
Up for Grabs という、バリー・ボンズの73号ホームランボールをめぐるドキュメンタリー映画(コレが爆笑モノで面白かった!)を観に行ったら、予告編で流れていました。
邦題はそのまま「シッコ」です。(笑)
国が運営する健康保険が無いって、オチオチ病気になんか罹っていられませんね。民間の保険があっても、5,000万人の未保険者がいるというアメリカの現実にも驚きました。
日本公開は8月25日です。
Commented by quast at 2007-07-12 23:03
>アキさん、そのタイトルではどういう映画か全くわかりませんね(笑)。

日本でも来月公開ですか、それはいい!感想を拝読するのを楽しみにしています。保険に入っていたからといって安心できないんですよ、保険会社が治療の支払いを拒否したりするんですからね。