人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①

友人宅に宿泊すると、勤め人の友人に合わせて起床するため、昨日の興奮や余韻に浸る暇はない(笑)。でもダラダラと過ごさないですむのでかえって時間が有効に使える。

昨日マンハッタン内で区間が短くても地下鉄に乗る、という話を友人にしたら「20ブロックぐらいだったら歩いた方が早い」と言われて、運動のためにチェルシーまで歩いていく。

地下鉄といえば、実は14日はChicago: The Musicalの十周年記念公演があって、とある友人にそっちの方に行くの?と聞かれたけど、そんな記念イベントごときにMPへの熱意は負けません(笑)。地下鉄の駅にどどーんといままで出演した人のポスターを使った広告があったので、思わず激写。

NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①_a0009909_144314100.jpg
NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①_a0009909_14433942.jpg
NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①_a0009909_1444358.jpg
NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①_a0009909_14442274.jpg

それぞれCHICAGOのICのところが10と読めて遊び心も十分。








NY旅日記 Nov. 15th 2日目その①_a0009909_14482838.jpgPaper PresentationというPaper Goods専門店みたいなお店に、お目当てのものを買いに行く。店内も広くてカードやペーパーグッズの好きな私は時間を忘れてしまいそう。クリスマスのデコレーションなどももう展示されていて、つい欲しくなってしまうのをぐっと押さえて店を出る。

まだ朝ごはんを食べていなかったので、すぐ近くのCity Bakeryでカフェオレとオートミールを食す。このカフェラッテが紙コップに入っていて、もてないぐらいの熱さで感激した。というのも、たとえコーヒーの消費量国内No.1の(って勝手にいってるだけですが)シアトルでさえ、この必要以上に熱いカフェオレやカフェラッテが出てくることがあまりないので、ものすごく熱いカフェラッテに出会うと感動してしまう(笑)。ここではホームメイドのマシュマロを売っていて、すごく買いたかったのだけれど、6個いりで10ドルはちょっと高いな~と断念。

その後11時半に47thのかつ浜(btwn 5th & Madison)でランチの約束をしているので、急いで移動(ったく、だったら朝ごはんなんて食べるなよ>ぢぶん)。

NY在住の知人と再会して、みんなで地鶏南蛮のランチメニューを注文。(食べ物の写真を撮る習慣がないので写真はナシで~す・笑)ここは日本人のお客が多くて、ランチ時は混雑しているけれど、チップ・税込みで一人11.50ドルというお手ごろランチ。お弁当とかどんぶり物もテイクアウト用に売っていて、便利そう。

かつ浜ではあまりゆっくりできなかったので、場所を変えてロックフェラーセンターの地下でスケートリンクを見ながらお茶。みんなNYでがんばっているな~と元気をもらう。

私はマチネがあるので、先に失礼して劇場へと向かう・・・・。
by quast | 2006-12-01 12:11 | NY Trip - Nov 2006 | Comments(7)
Commented by 24601 at 2006-12-01 22:51 x
NY旅行を楽しまれてきたようで、なによりです。
しかし!せっかくマイ・ダーリンがベガスからNYに記念公演のために戻っていたのに見なかったとは!!!
メアリー・ポピンズのプログラムは、やっぱりロンドン版みたいにドールハウス付きでした?
Commented at 2006-12-01 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelysheep at 2006-12-01 23:07
「City Bakery」の名物はプレッツェル・クロワッサンだったのに。事前に教えてあげなくてごめんね。次回は是非!
Commented by quast at 2006-12-02 02:44
>24601さん、ダーリンはダーリンでも「私の」ダーリンじゃありませんから!実は15日に9th Ave between 46th & 45thあたりで、ブレントが誰かと立ち話をしているのを目撃!その時は「なんでここにいるの?」って思ったのですが、後で記念公演のためにベガスは休演してきたのだ、とわかりました。一瞬「私の知り合いのxxさんのために写真をとらせてください」と言おうかと思いましたが(笑)、MPの初日のチケットをゲットしにいくので急いでいたのでやめました。

プログラムはドールハウス付きじゃなかったです。ロンドンはいまでもドールハウス付きかしら??
Commented by quast at 2006-12-02 02:45
>lovelysheepさん、名物だったとしてもそのあとにランチが控えていたので食べられなかったと思います(笑)。次回はマシュマロに挑戦しようかな。
Commented by Nine at 2006-12-05 17:34 x
「ごとき」ってーーー(涙)
broardway.comでビデオを見ましたが、PCの前で正座で見てしまいました。
チタも出てましたよね!
駅のポスターにチタのもありましたか?
Commented by quast at 2006-12-06 15:02
>Nineさん、ごめーん(笑)。
駅ではチタのポスターはなかったようです。別の駅だったらあったかしら?国内ツアーが始まったようです。見にいらっしゃらないの?