人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Petco Parkに行ってきた

Petco Parkに行ってきた_a0009909_5102.jpg
ってさ~、もう2週間弱も前の話なんだけど、なかなかアップする機会が
なかったから、マヌケですみません。

その話をする前に、ちょっと左はじにある6月のカレンダーを御覧
ください。エキサイトブログは日本時間だから、私が書いている
実際の日時と1日ずれているのですが(1日早いということ)、
これを見るといつ私が出張にいっていたかが、一目了然(笑)。
書き込みをしていない日がそうですね。で、Petco Park(在サンディエゴ)
には出張をした時に夜7時はじまりだったので、同僚と行ってきました。

Petco Parkは下にも書いたが、今年の4月にオープンしたばかりの
新球場で、サンディエゴのダウンタウンにある。このダウンタウンは
今、再開発地域でいろいろ新しいコンドミニアムとかレストランとか
できているのだが、それまではかなり寂びれたところだったそうだ。
今でもダウンタウンの東側(ビーチから反対側)はクローズした
オフィスやホームレスの人々が多くたむろっている。

それをはっきり象徴しているのはパーキングの値段だ。
東側からドライブしていくと、球場からはなれている地域は
パーキングが一晩5ドルだけれど、それが10ドル、15ドル、
20ドルと同じストリートで1ブロックくらいしかはなれていなくても、
値段がどんどん上がっていく。私たちは球場から10分ぐらい
離れたところに路上駐車したのでタダ(笑)。でもホームレス
がたむろしているところの前を歩いていかなければならず、(私が
20ドル払ってもかまわないから、近くに停めようよ)と喉まで
出かかった(笑)。

出張に行く前から、サンディエゴパードレスとコロラドロッキーズの
試合があるのがわかっていて、平日の夜のゲームなので、チケットも
余裕があったので、当日チケット売場でBleacherという外野というか、
センターフィールドの後ろに位置するベンチシートを8ドルで購入。
今時の映画のチケットより安いよ~。

購入するときに『Bleacherは見切れる箇所があります』とちゃんと
忠告があって、それでも構わないから買った。(余談だが、現在国立小劇場
で上演中のInto the Woodsの見切れ席(一階のA席のはじ)はS席と1000円
しか違わなくて、見切れ度はひどいらしい) たしかに着席してみると
ライトフィールドもレフトフィールドも死角になっているが、
新しい球場を見てみたい、というだけなので全然気にならない。
Bleacherは子供連れの観客が多く、ヨチヨチ歩きの幼児までいて、
こんな夜遅くまでいるのは子供がかわいそうなのでは?とも思ったけれど
別に泣いたりぐずったりしているわけでもない。また、Bleacher席の
前(フェンスのすぐ後ろ)にはビーチと称して、砂場があって子供が
退屈しないで遊べる場所まであるから、よく考えているなーと感心した。

試合はホームチームのパードレスが押されて、また得点もあまり
入らないちょっと退屈なゲームだったので、8回の表には球場を
あとにした。

この球場にはトローリーも近くに走っていて、車がなくても
行くことができるので、野球シーズンにサンディエゴに観光に
行く機会があったら、一度チェックしてみることをお勧めします。
by quast | 2004-06-15 14:41 | まったり日記 | Comments(3)
Commented by Rie at 2004-06-16 21:07 x
大リーグを見たことがない私ですが、サンディエゴパードレス(パーって伸ばすんですね)にはちょっと思い出があります。
'98にNYへ行った時、友人とヤンキースの試合を見に行こうとしたら丁度ワールドシリーズ中。もちろんチケットが取れるはずもなく。。(思いっきりシロウト!)相手はパードレスでした。
そして'00の春サンディエゴに4日滞在した時、直前まで行く予定でいたパードレスの試合を体調不良で中止。翌日の(サンディエゴ郊外の)コンサートでべティが「昨夜はパードレス勝ったわね」「初めてメジャーリーグを見たけどエキサイティングだったわ!」。どうやらゲストでオープニングに(国家を?)歌ったらしいんです。シマッタ!!ティファーナでバテるまでショッピングするんじゃなかった(汗)。。でも、あの南国の強烈な日差しとまぶしく光る海。美味しい(大好きな)メキシコ料理!サンディエゴはすてきな思い出がいっぱいの街です。

p.s.少し前のブログで、べティのPlush Roomのショーの紹介をしていただき、ありがとうございました!
Commented by TAK at 2004-06-19 10:43 x
先日コメントをいただいたTAK@San Diegoです。
Petco Park楽しまれたみたいですね。Bleacherシートは開放感があって、いいですよね。スコアボードが死角になってしまうのが残念ですが、厳密な席の区分けがないので、特に天気の良い日のデーゲームを裸足で芝生の上で見るのがおすすめです。
Padresはかなり今シーズン善戦しているのですが、今週連敗中で、北カリフォリニア勢のSFC Giantsにも抜かれて3位におちてしまってます・・・

お仕事でいらしたということですが、San Diegoのダウンタウン周辺はPETCO Park以外にもBalboa ParkやZooなどの観光名所や、演劇でいえば今の時期はCivic CenterでのBroadway San Diegoなど楽しめる場所がたくさんあるので、また仕事の機会などあれば是非楽しんでいって下さい。
Commented by quast at 2004-06-20 08:23
Rieさん、私はアメフトも好きなのですが、一度サンフランシスコ49ersのゲームに行った時、その当事サンフランシスコでオペラ座の怪人で主演していたフランクが国歌を歌ったのです。知らずに行ったので大感激したのを思いだしました。その時近くにいたファンが大声で合唱していたので『やめてくれ~』と言いそうになりました(笑)。

TAKさん、こんにちは。
うしし、私はジャイアンツファンなんで~す。7月にも仕事で
ジャイアンツのSBC Parkに行くのですが、その夜のゲームは
パードレスとなんですよ。でもダンナに気兼ねしてゲームは
見ずに帰ってきます(笑)。

サンディエゴにはいい国内ツアーのミュージカルが行きますよね、
うまく出張を調整してミュージカルが上演中に行きたいのですが、
なかなかかないません。