人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

ベルサイユのばら@東京宝塚劇場

えっと、今回の里帰りは祖母のお見舞いがメインなんですが、それよりも早く(笑)恒例の観劇にいってしまいました。(でも今回は観劇回数激減ですよ)

昨日は恒例の東京宝塚大劇場に星組のベルサイユのばらをみてきた。

前から6列目でサイドだったけど裸眼でうっつくしい衣装や贔屓の安蘭けい(とうこちゃん)のオスカルを見れたわ。

でもでも・・・

作品としては、っていうかせっかく年に1度しか見れない宝塚の舞台がベルばらって悲しい(って人様にチケットを手配していただいて申し訳ないけど)。

曲は昭和の歌謡曲のよう感じのものばかりだし、セリフや演出は型どおりのものばかり。まあカブキの一種と思って見ればいいのかもしれないけどね。やらされているジェンヌさんたちは割り切ってやっているのかしら?

しっかしジュローデル役のセリフと出番の多いこと(笑)。しかも意味のないせり上がり登場だよ
万が一とうこちゃんがトップになれず、すずみんが将来成金トップにでもなった暁にはそのときはきっぱりとカゲキと縁切りますから(笑)。いえ、彼女に個人的な恨みとかまったくないのよ、でもなーーーーーーんのとりえもない人がトップになる、っていうのが我慢ならないの。

帰りに恒例のプロマイドポストカードを購入。
同級生のダーリン?に出すのじゃ。宝塚をまったく知らない人が突然こんなポストカードをもらったら(フェルゼンとアントワネットの扮装)目が??になるでしょう。

そうそう、シャルレの中で愛用のコーチの皮の手袋を一つ落としてすっごーくがっかりして(だから観劇もいまいちだったのかも)いたら、ダメもとでインフォにいったら親切な人が届けてくれてた!ありがとーーー!
by quast | 2006-03-08 15:37 | 観劇レポート | Comments(10)
Commented by アキ at 2006-03-08 23:14 x
クワストさん、お帰りなさい!

今回は観劇チャンスが少ないとのことですが、やっぱり宝塚と歌舞伎は外せないでしょう(笑)。
私はチケット入手不可で、却ってサッパリと諦めがついています。

手袋戻ってきて良かったですね。
以前、外国人から新幹線の中で落とした財布を見つけてくれと頼まれ、JRのLost&Foundへ同行して引き取り、感激されたことがあります。
落し物をしても、安心していられる世の中がいつまでも続くといいのですが・・・。
Commented by piro_siki at 2006-03-09 00:03
そうそう、すずみん、何故か優遇されてるんですよねー。やっぱり世の中金ですかね。私も別にすずみん自体は嫌いでも好きでもないんですけど。とうこさんにトップになってもらいたいですねぇ。
Commented by Rie_bbfan at 2006-03-09 00:22
「同級生のダーリン」って、日本人?じゃないですよね。
いえね、「あ~コレ、意外と(外国人に)受けるかも?」と思ったのですが(笑)。
相手がフランス人だったら、嫌がられちゃう??(笑)
Commented by miare-miare at 2006-03-10 09:36
すずみん、楽屋口で会うと可愛くてとってもいい子だと思うけど、やっぱトップの器ではないですね。大阪でJRに乗ると財力のすごさをみせつけられまっせ(笑)。もうね、「ほへーーーー」としか言いようがない。。。
Commented by yule at 2006-03-10 15:45 x
6列目サイドって私と同じです!!!私は夜公演でしたが。
おなかいっぱい。って感じでした(笑)
宝塚の中でもベルばらは「伝統芸能」みたいな
位置づけで良いと思います。

アランやベルナールよりジュローデルの出番が多かったのは
大人の事情が隠れているのですか…(納得)

Commented by quast at 2006-03-10 23:38
>アキさん、そうなのです、カゲキとカブキって裏表(スカーレットI&II)のような気がしません?様式美だし、コアなファンがついてるし、片や女ばっか、方や男ばっか、休憩が長い、客席で飲食OK(笑)。はずせませんよ!

手袋本当にうれしかったです。まあ片方だけの手袋もっていっちゃう人もいないでしょうけどね、しかも中古の。
Commented by quast at 2006-03-10 23:40
>ピロシキさん、とうこちゃんとトナミちゃんのカップリングいいと思うのですけど。でもカシゲを宙のトップにもっていってしまうカゲキですから、もう何があっても驚きませんが。(いやタニが星のトップになったら驚くけど)
Commented by quast at 2006-03-10 23:41
>Rieさん、日本人に同級生のダーリンはおりませぬ。日本人のダーリンは大森さんのみ!
Commented by quast at 2006-03-10 23:43
>みあれさん、それってさ、すずみんがご両親にお願いしてそういう現象になってるのかな?それとも娘かわいさのご両親が劇団に直談判?
Commented by quast at 2006-03-10 23:44
>yuleさん、なんて奇遇な!じゃ、あの無意味なせり上がりを近くでご覧になったのですね。はい、大人の事情です。