人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

ラッシュチケット万歳!

ラッシュチケットとはまあ当日券のようなもので、学生や財布に余裕のない人が安価に
観劇できるようにと、日本でも見習ってもらいたい(笑)システムですが、ただいま
NYCにロングバケーション中のrientさんはできるだけたくさん、安くミュージカルを
見るべく、ブロードウェイの全立ち見(SRO)やラッシュに挑戦されています。
ラッシュには一般用、学生専用、早い者勝ち、と抽選式とあります。
レントでラッシュをはじめたころは早い者勝ちだったので、野宿する人まで現れてしまって、
その後人気作品は抽選式をとるようになりました。

SROはその公演がソールドアウトでなければでないチケットなので、やはり人気は
ラッシュチケットでしょう。特にWickedのように3ヶ月先までも良チケットは売り切れという
作品で、ラッシュが最前列と2列目、でたったの25ドルは魅力ですよね。もちろん
競争率もはげしいです。

リンカーンセンターの学生ラッシュはたった20ドルで前売りで、席も選べて買えるという
夢のような話です。でも1公演につき、1回しかそのラッシュは使えないので、リピーターに
は向きません。そして学生証を持っていても年齢制限が(35歳)あります。35歳すぎたら
もう学生であっても、チケットぐらい買えるような財力を持て!との無言のプレッシャー(笑)
かも。

またオフブロードウェイの時は連日ソールドアウトでオンに移ってきてからは案の定
チケットの値段が跳ね上がってしまった25th Annual Putnam County Spelling Bee
も25ドルの抽選ラッシュをすることにしました。

SFでプレビューの始まった、プレブロードウェイのLennonも最前列を25ドルで
ラッシュで売るという発表もあって、正価プラス手数料を払ってチケットを買ってしまった人
(つまりワタシ)はブーブーいってます(笑)。

ここでrientさんにも享受した「できるだけラッシュに当たる方法」(笑)
抽選式はたいてい一人2枚まで申し込めるので、友達と申し込むと当たる確立が2倍に
なりますね。でも一人旅だし、ってクヨクヨすることはありません。並んでいる時に
一人できているような人に声をかけて、どちらかがあたったら二人でわけませんか?
と談判(笑)するといいです。それから抽選が終わっても、みんなの名前がよばれてチケットの購入が終わるまでその場にいて、本当に当たった人全員が購入したかチェックをするのです。名前を抽選箱?にいれてもあまり人数が多いと抽選時間に戻ってこない人もいるそうですから。もちろん平日の夜のほうが週末より競争率は低いと思いますから火曜から木曜が狙い目です。ちなみにラッシュのチケットはすべてキャッシュ扱いですからお忘れなく。

ブロードウェイのSROやラッシュ情報は常に変動していますので、是非ATCのFAQ
最新情報をチェックしてから臨みましょう、Good Luck!
by quast | 2005-04-14 07:27 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(15)
Commented by yukazow at 2005-04-14 11:50
夫婦で1枚ずつ2人の名前を書いて出して、人数の関係で1席(名前は2人分書いてあるけど)だけ当たり・・・その場で大喧嘩していたハナシにも笑いました(笑)
Commented at 2005-04-14 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sachiko at 2005-04-14 23:13 x
先月のNYで初めて「RENT」のラッシュにチャレンジしました。友達の付き合いで、少しでも当たる確立が上がれば、と思って。(私はその日の別のチケット持っていたのに)6人で参加して何と当たったのは私だけ!無欲の勝利かしら???注意してほしいことは、日本語の名前はちゃんと読んでもらえない場合もあるということ。私は自分の名前が呼ばれたとは思わずに危うく棄権となるとこでした。
Commented by Rie at 2005-04-15 00:50 x
くじ運が悪く、抽選ラッシュ嫌いの私です(朝早くならいくらでも並ぶのにぃ)。
>抽選が終わっても、みんなの名前がよばれてチケットの購入が終わるまでその場にいて
抽選に戻ってこない人もいますが、その場で購入者を確認して窓口に並ばせるので、係がいなくなったら終了になります。購入にはPhoto IDが必要、アベニューQではメルアドも書かされました。またSachikoさんも書かれているように日本の名前は呼びにくい(私たちは聞き取りにくい)ので、係員の前に陣取っていましょう(笑)。

SROも体力・気力があればお勧め(オープン直後のHairsprayやMamma Mia!をこれで観ました)。ほとんどの劇場のSROが一階最後列の裏で、どんなに背の高い人が前にいてもOK、けっこう観やすいです。1人1人のスペースが指定されていてそう窮屈ではありませんし、何より目の前に座っている人は$100出しているのですから、もう十分です(笑)。
Commented by rient at 2005-04-15 02:21
Wicked、1回目見事にハズレました。Hairsprayが抽選ナシで観られたので、きっと当たるだろ~なんて甘~く考えていたらすごい人でした。滞在中に絶対ラッシュを当てます!バッチもらいます(笑)
懲りずに今日も行ってきま~す♪今日はひとりで来ている人に声をかけてみま~す♪♪
Commented by quast at 2005-04-15 05:16
ゆかさん、抽選ラッシュでわかる愛の深さ!?
Commented by quast at 2005-04-15 05:16
鍵さん、ありがとう。よろしくおねがいします。
Commented by quast at 2005-04-15 05:18
Sachikoさん、私は国内ツアーのレントで抽選ラッシュにチャレンジしたことがありますが、ダンナも私もあえなく玉砕。でも私たちはすでにチケットは持っていて、友人のために並んだのでした。その友人もはずれたけど、たむろっていたらあたった人が、「連れも当たったから、いりますか?」ときかれて最前列でみることになり、よかったです。私たちはメザニンだった(笑)。
Commented by quast at 2005-04-15 05:19
Rieさん、私もくじ運悪いよ~。チケットの女神さまとくじ運の女神様は別人なんでしょうね(笑)。
Commented by quast at 2005-04-15 05:19
rientさん、がんばってきてくださ~い!
Commented by rient at 2005-04-15 12:23
今日もハズレましたぁぁぁ~~~…。今日は昨日のマチネの2倍くらいの人でした。でも、めげません!引き続き頑張りま~す♪
Commented by rient at 2005-04-21 21:45
quastさん、とうとう『Wicked』観ました~!!!
自分が当たったワケじゃないのがサミシイんですけど…(笑)
これからもラッシュに挑戦し続けま~す♪
Commented by quast at 2005-04-22 02:57
rientさん、おめでとうございます!バッジもらえましたか?
Commented by rient at 2005-04-22 13:58
私が当たったワケではないのでバッジはもらえませんでした(涙)
当たったマイケルさんはもらってましたよ~。
Commented by quast at 2005-04-23 00:14
そうか~、やっぱり当たった本人だけがもらえるのね。
デモ25ドルでウィキッドみれたのはラッキーですね!