人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Big River in Cleveland Part 3

そしてクリーブランドのダウンタン入りしたのだが・・・。

何から書いていいのか、全てが夢のようだった(笑)。
(注:ここから先の日記は思いっきり
ミーハーに走っていますので、呆れずにお読みください)

ホテルにチェックインした後、今日の公演を見るのはやっぱりやめよう(実は
ビッグリバーの隣ではソンドハイムのスウィニー・トッドを上演していたのだ。
非常に心惹かれたけれど、浮気はだめだ!とすっぱりあきらめた)と決め、
お風呂に入ったり、水やドリンクを買い出しに行ったり、のんびりしたあとで
劇場まで歩いていく。出待ちして一応挨拶しておこうと思ったのだ。

クリーブランドのTheatre DistrictはAllen, Ohio, State, Palaceと劇場が
隣り合わせに建っていて、今のシーズンはNutcracker, Sweeny Todd,
Big Riverが同時上演というシアターゴーアーズには忙しくも嬉しい時期だ。

終演までには30分近くあったので、寒いし劇場ロビーに入ってみた。
キャスト表が劇場の入り口にあって、understudyの張り紙が見えて、
Darren for Slave traderがまず目に入って、「あ、ギャレットは今日は
休演なのかな」とおまぬけなことを思って、次のSimon for .. Huck for Garrett
が見え、「ええ~、今日はギャレットがハック?!!」とびっくりするやら、
ギャレットのハックが見れなかったのが残念やら、(タイは病気なのかな~)
と不安になるやらもうソワソワしてしまった。
Big River in Cleveland Part 3_a0009909_2215012.jpg

そしてダンの声がロビーに聞こえてくるので、もぎり嬢に「ちらっとだけ
見せてもらえませんか」と聞いたら、もちろんダメだって。
そりゃそうだよね。と諦めて隣のState Theatreのロビーのベンチで
終演近くまで座って待った。
スウィニーは丁度インターミッションで(一幕が1時間半!)着飾った紳士淑女
が出てくる。スウィニーもみたかったけど、やっぱりギャレットのホッペに
チュー(メリッサのQ&Aを参照のこと)もみてみたかったわ。




終演近くになったので、教えてもらったstagedoorに行く。思ったより
寒くないし、予想は雪だったので本当にラッキーだった。雪だったら出待ちする
根性ないもんね。

キャストやスタッフがポツポツと出てくるけれど、出待ちしているのは私だけ!
ほとんどのキャストは顔をみただけてわかるけど、good night!というくらいで
さーっと去っていく。私も待ち人は限られているので話しかけたりしないけど、
バンドのジョーが出てきた時 "Joe? It's Kaoru"といったらすぐに
"Oh, it's finally nice to meet you!"とハグハグ。すぐにトロイも出てきたけど
私は手話はできないし、ジョーがHPのKaoruだよ、といったら
トロイは「あぁ~」と握手してくれた。

それからしばらくしてマイケル登場。クリーブランドに行くことを前もって
知らせておいたので、すぐ私とわかったみたいで(出待ちしているのは私だけだし、
クリーブランドにはアジア系の人あまりみかけないもの)Kaoru!!とハグハグ。
「いつ来たの?」「今夜の見た?」「いつ見るの?」「お友達はいつ来るの?」と
聞かれて明日2回見る、というと「僕のお母さんが100人ぐらいつれて
マチネを見に来るんだよ」というので、「うんうん、新聞のインタビュー読んだよ」
というと、「マチネが終わったらオーケストラの席に残っていてね、お母さんに
紹介したいから
」といってくれてびっくり!そして「ダンを待っているの?
じゃ、ここは寒いから楽屋に行こうよ」と中まで連れて行ってくれて、
ダンをページしてくれた(なんて優しいの!マイケルは舞台上の
がっしりしたイメージとオフとは全く違い、とても暖かくてスウィート!)

待っている間に入り口のそばにある連絡掲示板に張ってあるものをキョロキョロ
見てしまった。丁度今、Broadway Careのコレクション(エイズのサポートや
リサーチのための寄付)をやっているので、そのコレクター募集!の張り紙や、
Field trip(要するに遊び)に行きたい人のサインアップシートや、「お給料を
ピックアップしてください」などの張り紙もあって、面白いな~と見ていると、
Big River in Cleveland Part 3_a0009909_2223162.jpg

じゃ~ん、ダンの登場!

またもや"Nice to meet you!!"のハグハグをして(ダンにも行くことを
伝えてあったけど、フライトで激疲れしていたら出待ちはしないかもと
いってあった)「ホテルまで送ろうか」と言ってくれた!!
(ワーイ!)(私の滞在したホテルはカンパニーが滞在している
アパートの近く)

フライトはどうだった、と聞かれて、長かったけど日本へのフライトよりは
楽、というと「そうそう、日本へのフライトと比べるとどんなフライトも
楽チンだよね」だって。「タイはどうして休演したの?」と今一番
気になる質問
(笑)をしたら、火曜日に舞台で足首を捻挫して、
木曜も休演したとのこと。
「でも明日には出るんじゃないかな」というので、ホっ。

それから日本での休演のこととか話して、ダンもたしかタイがインフルエンザに
かかったときに、具合が悪かったのでは?ときくと「そうだけど僕の
アンダースタディも休演していてバックアップがいなかったんだ」そうです。
オツカレサマデシタ。

そしてホテルの近くになったら、「おなかすいていない?」と聞かれ、あまり
おなかはすいていなかったけど(胸のうちは興奮していて
それどころじゃなかったし(笑))「ちょっとね」というと
「じゃ、僕のアパートで何か作って食べよう

OH MY GOD!



つづく・・・
by quast | 2004-12-08 02:51 | ビッグリバー情報 | Comments(4)
Commented by みあれ at 2004-12-08 07:51 x
いいなあ・・・あたいも出待ちしていたらすみれちゃんにハグハグされて、「俺のアパートでなんか作って食べよう」とかゆわれてみたい・・・
Commented by quast at 2004-12-08 11:53
みあれさん、ホントにあれは夢だったのかもしれない(笑)。これもすべてみあれさんの「念」のおかげです。
Commented by spin at 2004-12-09 10:39 x
なんとー!すごいうらやましい限り!思わず嫉妬しちゃいそうです(笑)
できることなら代わっていただきたいけれど
私では楽屋口で卒倒した後に寝込んで如何ともならなかったのが
目に見える。。。
やっぱりquastさんの人徳がもたらした幸運でしょう(^^)
続きをぜひ聞かせてください!気になるー!
Commented by quast at 2004-12-09 13:37
spinさん、ごめ~ん。実はこの話は書こうかどうかホント迷ったのです。
昔からのダンファンに恨まれちゃうな~って。でも内緒にしておくのも
大人気ないし(笑)ダンの気さくな面を知ってもらうのにいいエピソード
なので、顰蹙を承知の上で書きました。自慢しているわけでは決してないのです。ご理解くださいね。

人徳ではないですね、応援サイトを作って英語版も続けている「役得」でしょう(笑)。なんかね、サイトのURLアドレスを暗記しているスタッフとかもいてびっくりすることだらけだったのです。