Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
最新のコメント
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
鍵コメさん、了解です。 ..
by quast at 00:43
ラッセルに決まる前はそう..
by quast at 15:14
そういえばジャベール役っ..
by 24601 at 17:31
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(59)
(53)
(31)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(13)
(13)
(13)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
最新の記事
King and I 延長決..
at 2015-04-22 07:01
King and I のビデオ
at 2015-04-15 05:58
知らないと大損するKing ..
at 2015-03-24 22:45
4日目@NYC
at 2015-02-18 13:44
3日目@NYC
at 2015-02-17 14:24
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

タグ:ダン・ジェンキンズ ( 31 ) タグの人気記事

2015年のブロードウェイの旅は?

いつの間にか年が明けてしまって、更新もむちゃくちゃ久しぶりです。
今年もどのぐらい更新できるかわからないけど、よろしくお願いします(って、誰にいってるんだろう)。

さて、2014年は思いがけず2回もNYに行きました。
どちらももちろんダンがらみ。2月はオフブロードウェイで出演したプレイを見に行って、
9月は待望のビッグリバーのコンサート。
どちらも短い滞在ながら満喫して帰ってきました。
そうそう9月はHere Lies Loveをみたんですよ(前回の記事の写真)。
これは企画、演出の勝利だよね~、ほとんど予備知識なしで見に行って、すごく楽しめました。
フィリピンの、しかもエヴァよりなじみのある(笑)イメルダ夫人の話だから、
日本でもぴったりの小屋で上演されればいいけど、
あの演出なしではまったく別物になってしまうから日本上演はどうでしょう。
いまはロンドンでもオーストラリアでも上演されていて、
アメリカ国内でも何箇所から上演予定、SFにも来るっていっています。
興味がある人は是非ロンドンもしくはSFでご覧になるといいかも。

2015年はParade のコンサートを見に来月NY入りします。
また寒いときに行きたくないけど、one night onlyだからしかたない。
チケットは先行前売りのときにゲットしたからばっちりです。
でも!!

ガウガウガウ
[PR]
by quast | 2015-01-15 01:02 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(6)

2日目

a0009909_04302561.jpg

a0009909_04305759.jpg

今日も3公演みました。
[PR]
by quast | 2014-09-16 04:34 | 2014 New York Trip | Comments(0)

ダン・ジェンキンズの出演情報 Stage Kiss

前回の記事はダンがワールドプレミアのThe Bridges of Madison Countyに出演して、ブロードウェイカンパニーにも参加する!というものでしたが、あれから事情がありまして(笑)、結局ダンはブロードウェイカンパニーには参加しなくなりました。

非常に残念、というのは当たり前ですが、不幸中の幸い?は私がNY旅行を計画する前にわかっていたので、TBOMCのためにNYにいく予定をたてずにすみました。

まあ2月というのは一番寒い時期でもありますし、なにも好き好んでその時期にNYにいきたい、と思わないので、それはそれでよかったのです。

が、ダンの次の仕事が決まって、これは見逃せない!と喜んだのもつかのま、限定期間公演なので、やっぱり2月にNYにいかないといけないのです(笑)。

今回の舞台は、Sarah Ruhlといういつもちょっとくせのある脚本を書く人の新作、ワールドプレミアのStage Kissというストレートプレイで、オフブロードウェイのPlaywrights Horizensで上演されます。

ダンの舞台をみるのはビリー・エリオットのとき以来だし、NYも久しぶり。
短い旅行ですが、充実してものになることは間違いなし!
[PR]
by quast | 2014-01-13 08:49 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

ダンの新作出演情報 The Bridges of Madison County

久々のダン・ジェンキンズ情報です!

Jason Robert Brownが長年かけて作ってきたThe Bridges of Madison Countyのミュージカル作品にヒロインのだんなさん役でWilliamstown Theatre Festivalのワールドプレミアに出演していました。

そのときのリハーサルの模様はこちらです。(着ているTシャツは私があげたものです、ウキョ!)



この話は原作が大ヒットして、1995年にメリル・ストリープとクリント・イーストウッドで映画が作られました。
今回のワールドプレミアではヒロインをElena Shaddowが、カメラマンをSteven Pasqualeが
演じましたが、実はヒロイン役はいま育児休暇に入っているKelli O'Haraに宛書されたそうで、
ブロードウェイではKelliが演じることになっています。

そのブロードウェイ公演ですが、1月にプレビュー、2月にオープンということが決まっていて、


なんとダンも出演することになっています!!!


もちろん私も駆けつけますよ~。久々のダンのオリジナルキャスト作品で、とっても楽しみです。
これからもTBOMC情報を見つけ次第アップロードしますね~。
ぜひみなさんもNYCにいらしたときは見てください!
[PR]
by quast | 2013-08-25 06:30 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

Merrily We Roll Along

もう終了してしまったのですが、3月はダーリンがシンシナチーでソンドハイムのMerrily We Roll Alongに出演していました。



去年の12月にビリエリを見に行ったとき、その日がちょうどオーディションの日で、ウクレレを持っていたのですが、実際の舞台ではまあウクレレが活躍するような曲想ではないので(笑)、トランペットを吹いています。
ダンがトランペットを吹くとは知らなかったので、もしかしたら高校時代にやったのかしら?

公演の終盤にはニューヨークからプロデューサーも見に行った、ということなのでトランスファーされたら
いいな~。その際はぜひ来シーズンでよろしくお願いします(笑)。
今年の後半じゃないともう見に行けそうにないもの(笑)。
[PR]
by quast | 2012-04-04 00:06 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

Big (ダーリン) News!

昨日の朝はとってもうれしいメールで目覚めました。

私が応援している俳優さん、ダニエル・ジェンキンズが9月からブロードウェイのビリー・エリオットで
お父さん役として出演することになりました。ダンは今年は地方の舞台や、オフブロードウェイの
舞台に何本か出演していてそれなりに仕事はあったのですが、そういう仕事はやりがいが
あってもペイがねぇ(笑)。

だから久々のブロードウェイミュージカルということで、ダンともども喜んでいます。
実はOBCのキャストが発表になる前に、ダンがお父さん役だったらいいな~って願っていたのです。
あのお父さんのソロを思い描くだけで涙が出てきそう。
ダンがどんな炭鉱夫に変身してくれるか楽しみです。

問題はいつ見に行くか、ですね(笑)。

今年はもうNYにいく予定はなかったので、どこかにねじ込まなければ!

それでもってせっかく行くからにはまたTBOMもみたいしね~。

チケットの女神様、よろしくお願いします!
[PR]
by quast | 2011-08-09 00:16 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)

Love Child - Regional Premiere決定!

うーん、今日は朝からうれしいニュース(Michael ArdenがMenier Chocolate FactoryのAspects of Loveに出演する)を聞いたのに、またまたうれしいニュースがお昼に入ってきて、一日中ソワソワしっぱなし!

というのも地元のB Street Theatreがダンの作品Love Childを2010-11シーズンの幕開けに上演する、というのだ。しかもあと2週間後!

B Street Theatreは地元のリージョナルシアターとして確固とした地位を確立して、劇場は小さいながら、ほぼ通年で作品を上演できるリージョナルシアターの一つで、メインステージ、B3シリーズ(プレイのみ)とファミリーシリーズの3つのサブスクリプションまである。私はB3とファミリーシリーズをここ数年サブスクライブしている。

そのメインステージのシーズンにLove Childが入っているのだけれど、私は2008年の10月にNYでLove Childを見て以来、なにかというとB Street TheatreにLove Childを上演してくれ、B Streetにぴったりの作品だから!といい続けてきたので、こんなに早く本当に実現して実に!うれしい。しかもLove ChildのNY本公演は今年の1月に幕を閉めたばかりなので、これがリージョナルプレミアというB Street にとっても栄誉ある公演だと思う。やっぱりword of mouthって効果あるよね、ってダンやロバートにも言って、こうなったら日本公演を働きかけるか?なんて思っている(やっぱりかっちゃんと段田さんにやってもらいたい!)

実はダンが先週「B Street TheatreのGreg AlexandarからLove Childを上演したいって言って来ている」と話してくれて、「B Stなら大丈夫、しかもGregだったらダンの演じた役をちゃんと演じきれるよ」と話していて、「でもダンが来て上演するのが一番だけど」といったら「あの役はすごく体力を使うからもう十分」なんていっていたので、こんなに早く実現するのはびっくり。パートナーのロバートも喜んでいて、B Streetの役者は面白い、といったら「そう聞いて安心した、もしかしたら見に行こうかな」なんていっているので、「是非ダンを連れて見に来てね」といってある(笑)。

2ヶ月公演なので(二人芝居でセットなし、だから低コスト公演でチケットが売れる限り上演できるのでは?)たくさん回数見れる!と喜んでるけどB Streetにはラッシュとかないのよね。うーむ、これがオリジナルキャストだったらお金に糸目はつけないんだけどねぇ(笑)。とにかく初日と千秋楽は絶対にはずせません!
[PR]
by quast | 2010-05-18 09:54 | その他の演劇 | Comments(0)

Love Child オフブロードウェイに進出!

全国23人(ぐらいかな)のダニエル・ジェンキンズファンのみなさ~ん!
去年の秋に限定公演で上演されたダンとロバートが脚本、主演したLove Childがオフブロードウェイに進出します!

New World Stagesで10月23日プレビュー開始、31日オープンで、1月3日までの限定公演ですので、この期間NYにいらっしゃるかたは是非ご覧くださいませ。特にこの公演は火曜日休演で月曜公演があるので、月曜日に見るものがない!といつも頭を悩ませるシアターゴーアーには最適です。

二人芝居で、なおかつ二人が何人ものキャラを演じ分けるという楽しいコメディです。
ダンによると脚本も手直しをしている、ということですが、これが正式NYデビューということになり、このあとは上演権も発生して、全国各地ひいては日本でも公演してもらいたい作品です(笑)。脳内キャスティングではダンの役は勝村政信さん、ロバートの役は段田安則さんということになっています。
[PR]
by quast | 2009-09-01 00:01 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)

Love Child -- Oct 19, 2008 59E59

a0009909_14582115.jpg
a0009909_14595385.jpg
a0009909_1502043.jpg
a0009909_1505249.jpg


まあ正直に言って、今回の旅行の目的はこれ!
ダンがかなり前からパートナーのロバートと温めてきた二人芝居の作品で、ワークショップやリーディングやらのプロセスを経て、やっとオフブロードウェイでspecial engagementという形で上演されることになったからには、駆けつけないわけにはいかないじゃないですか!

といっても、ダンはMary Poppinsにフルタイムで出演中。
だから普通の形態の公演は無理ということで、週8回の公演ではなく、Primary Stagesが本公演を上演している、その同じ劇場の舞台で公演がダークなときや、夜10時開演みたいな回も設けて5週間で22回公演という変則的なものだった。

実はダンのMPの契約は10月半ばまでだったので、「じゃダンの千秋楽を見て、ダンの芝居も観れるわ~」と飛行機の予約をしたものの、結局契約延期(笑)になって、しかもLove Childの公演スケジュールが二転三転して、ハラハラさせられた。当初LCのスケジュールには木曜金曜のマチネ、なんてあって、滞在中ダンの舞台(LC)を3回も見れる!とウキウキだったのだが、そんなマチネはなくなって、結果的に日曜日に2公演続けてみる(笑)という荒業に出た。でもできることなら22回公演全部見たかったぐらい(爆)楽しかった。

いったいLove Childとは?
[PR]
by quast | 2008-12-31 11:09 | NT Trip Oct 2008 | Comments(6)

Mary Poppins -- Oct 18, 2008 New Amsterdam Theatre


a0009909_1532990.jpg


ありゃりゃもう2ヶ月以上たっちゃったよ。
まあもう何度も観ている舞台なのでレポということはないんですが、OBCのAshleyとGavinが降板して、ちょうど新メアリーと新バートに変わったところなので、この二人を中心に感想を書きましょうか。

UK vs OZ
[PR]
by quast | 2008-12-30 09:29 | NT Trip Oct 2008 | Comments(2)