Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
American Idi..
from ★Jesus Christ ..
こういう来日の仕方もある..
from ★Jesus Christ ..
シアターガイドお買い上げ
from いっつぁむーじかる!
■MOVIE■『スウィニ..
from There's Gotta ..
お年玉
from ひつじのお散歩
検索
タグ
(64)
(62)
(33)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
NYC 4日目 マチネ Gr..
at 2017-06-03 11:35
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

NYとDC旅行 - Newsies

去年の12月にいったばかりなのに、半年もしないうちにNYに行ってきました。
といっても今回は家族旅行なのでNYに5泊もしたのに、見た舞台は2本だけ、
というシアターゴーアーズにあるまじきことをしました(笑)。

でも同行者のダンナもムスコもこれが始めてのNYとDCなので、
ちゃんとアテンドしてあげようと心を鬼にして(笑)DCでも何もみませんでした。
ってか日中ずーっと観光で歩き回っていたので夜まで観劇って実際にできなかったと思います。

その心意気が天に通じたのか、ナント私が滞在中にダーリンのギグが2回もあったのに、
ロジスティック的に参加は不可能でした。1つ目はPublic Theatreで実際のインタビューを元に
いろいろな人を演じ分けるというもので、これはNY入りした日の夜に行われたもので、
私たちがマンハッタンについたころには終了していました。

2つ目はバーナード・ショウの作品のリーディングでダンがよく参加しているものでしたが、
その日の夜はヤンキーズを見に行くことになっていたので、見れませんでした(涙)。
でもそういうことであれば諦めもつきますよね?ね?(笑) ダンには会うことはあったしね。
(ムスコがヤンキーズファンなので、ヤンキーズスタジアム詣でみたいなものでした。
でもなんと雨が降ったのでカッパをきながらの観戦で、
しかもヤンキーズが負けたという踏んだりけったりでしたが
ムスコがものすごく喜んだのでよしとしましょう)

今回の旅行記はそういうわけでDCに焦点を当てようと思っています。
NY情報はたっくさんあるけどDC情報はネットであまり見なかったから、
これから行こうかと考えている人の役に立てば、と思います。

Newsies
[PR]
# by quast | 2012-06-02 13:20 | NY-DC May 2012 | Comments(0)

Les Miserables映画版の予告編



この予告編の選曲は素晴らしい!一気に期待が高まりました~~!
[PR]
# by quast | 2012-05-31 11:21 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)

Book of Mormon キャスト降板

今ブロードウェイで一番チケットがとれない作品ではないかと思われるThe Book of Mormonの主要キャストが降板する時期になってきました。

主演二人は両者ともTVシリーズに出演が決まっているため、カニングハムを演じているJosh Gadは6月6日あたりが千秋楽で、プライス役のAndrew Rannelleは6月の1週もしくは2週が千秋楽、ということです。

またトニー賞助演女優賞を受賞したNicki Jamesは映画撮影のため、今週出演したあと、夏は休演ということになっています。

気になる後釜ですが、まだ発表になっていないのですが、もしかしたらツアーに出演することになっているキャストが穴埋めするかもしれないし、スタンドバイかアンダーが夏の間カバーすることも考えられます。なんといっても先々までチケットは売り切れているので、誰が出演しても関係ない、ってプロデュサーは思っているのでしょう。

私の友人がカニングハムのアンダーをしているので、もし彼を見るチャンスがあったら是非お知らせくださいませ~。
[PR]
# by quast | 2012-05-29 14:41 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

2012 トニー賞ノミネーション

先シーズンは3月に新作をいろいろ見たためトニー賞も楽しみでしたが、今シーズンはまったく新作をみていないのでピンときませんね。

今日がノミネーション発表というのをあやうく忘れそうでした。フェイスブックでお友達の作品が
ノミネートされたのを知って、あっそうだったと思い出した始末です。

ノミネーションリスト
[PR]
# by quast | 2012-05-02 14:13 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(4)

Merrily We Roll Along

もう終了してしまったのですが、3月はダーリンがシンシナチーでソンドハイムのMerrily We Roll Alongに出演していました。



去年の12月にビリエリを見に行ったとき、その日がちょうどオーディションの日で、ウクレレを持っていたのですが、実際の舞台ではまあウクレレが活躍するような曲想ではないので(笑)、トランペットを吹いています。
ダンがトランペットを吹くとは知らなかったので、もしかしたら高校時代にやったのかしら?

公演の終盤にはニューヨークからプロデューサーも見に行った、ということなのでトランスファーされたら
いいな~。その際はぜひ来シーズンでよろしくお願いします(笑)。
今年の後半じゃないともう見に行けそうにないもの(笑)。
[PR]
# by quast | 2012-04-04 00:06 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

Jonathan Groff in Anything Goes

久々の更新が3月をすっとばして4月になってしまいました。
今年のエイプリールフールはごく地味に身内のものにだけ(笑)。
ちゃーんとお約束どおりひっかかってくれたので、満足です。

さて3月の末にブロードウェイのイベントでBroadway Miscastというものがあったのですが、
これは普段なら絶対にキャストされないだろう、という役者と作品の組み合わせという趣向のもので、
Josh GadとRory O'Malley  がデュエットでFor Goodを歌ったりしたそうですが、
その中でJonathan GroffがAnything Goesのタップを歌って踊ったビデオが公開されています。
冒頭でJonathanがSutton Fosterのパフォーマンスを見て以来、Miscastで絶対にやりたい、と
6ヶ月もリハーサルしていたそうです(笑)。



可愛い~!8分ものタップをがんばってる!
歌い方は実はパティ姐さんのバージョンではないか、と言われていますが、いやぁ惚れ惚れします。
実は私はいままでJonathanに全然興味がわかなくて、Spring Awakeningをみたときも
綺麗な顔立ちね、ぐらいしか思っていなかったのですが、このビデオをみて私の好きな
John Barrowmanを思い起こさせるものがありました(全然年をとってない、って言う意味でも・笑)。
なんだか人柄のよさがにじみ出てくるような気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
# by quast | 2012-04-03 00:34 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)

NBC番組によるHow To Succeedっぽいコマーシャル

今日はアメリカではスーパーボウルでしたが、試合そのものよりも、プレイとプレイの間に流れるコマーシャルに関心が高まる、という傾向もあります。

今年もいろいろ面白いものがあったのですが、やっぱりシアターゴーアーズに受けるのは、スーパーボウルを放映したNBCのいろいろな番組の出演者によるBrotherhood of Manでしょう。

スーパーボウルの後に、NBCが総力をあげて押している新番組Smashが始まるのですが、その出演者もちょろっと歌っています。このSmashはブロードウェイミュージカルのmaking of ドラマで、Christian BorleやMegan Hiltyといった実際のブロードウェイ俳優も出演しています。

ひつじさんの好きなマットも歌って踊って(?)ますよ~。

ロングバージョンはこちらでみれます。


[PR]
# by quast | 2012-02-06 15:25 | その他の演劇 | Comments(2)

Barbara Cookのケネディセンターオーナーズ プレゼンテーション

毎年クリスマスの後に放映されるKennedy Center Honorsで、今年の演劇界からのオーナリーの一人はバーバラ・クックでした。

ブロードウェイのスターたちも出演していろいろ彼女へのトリビュートの歌を歌っています。



最初に出てくるRebecca Lukerはダーリンつながりで会ったことがありますが、すっごく気さくでユーモアのある素敵な女優さんで、しかもビル・クリントンとかオバマ大統領と親交があるみたいで、毎年
kennedy Center Honorsに出席、もしくは出演していますね。

しかし振り付けのRob Ashfordはなんでまたああいうシャカシャカした動きばっかり
男性ダンサーにさせるのでしょう?まったく歌とあっていないとおもいます。

ところで、メリル・ストリープもオーナリーだったんですが、アナ・ハーサウェイが彼女のために
歌ったんですが、安心して聞けたので、レミゼの映画も大丈夫だと思います。
[PR]
# by quast | 2011-12-29 16:27 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(3)

Macy's Thanksgiving Paradeのブロードウェイ作品クリップ

毎年Macy's Thanksgiving Paradeでいろいろなブロードウェイの作品がナンバーを披露しますが、
今年も新作から話題作まで出ていました。

みなさんはどの作品を見たくなりましたか?



Newiesはディズニー作品で2012年の春にブロードウェイ入りします。



Memphis (Adam Pascal)



シスターアクト



How To Succeed In Business Without Really Trying



Priscilla, Queen of The Desert



Spider-Man: Turn Off The Dark
[PR]
# by quast | 2011-11-26 15:19 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(4)

Glee x Sesame Street

久々にYoutubeの動画で大笑いしました。

アメリカの人気TV番組Glee(日本でも放映されていますよね)のパロディをセサミストリートがやっています。でもちゃんとセサミストリートの内容になっているし、キャラがみんなばっちり!パペット製作の意気込みが感じられます!


[PR]
# by quast | 2011-09-26 23:53 | まったり日記 | Comments(2)