Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
American Idi..
from ★Jesus Christ ..
こういう来日の仕方もある..
from ★Jesus Christ ..
シアターガイドお買い上げ
from いっつぁむーじかる!
■MOVIE■『スウィニ..
from There's Gotta ..
お年玉
from ひつじのお散歩
検索
タグ
(64)
(62)
(33)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
NYC 4日目 マチネ Gr..
at 2017-06-03 11:35
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NY発すてきなオリジナルバッグ - oktak

私は滅多にプロダクトエンドースメントってことをしないのですが、先日購入したハンドメイドバッグがあまりにも素敵なので、みなさんにご紹介します。

a0009909_604492.jpg


このバッグをつくっていらっしゃるのはNY在住の知り合いのoktakさん。もともと翻訳のお仕事とかなさっていたのだけれど、趣味のバッグ、小物作りから本格的ビジネスへと発展されていった方です。

バッグや小物のマテリアルはほとんど100%布地なんですが、斬新なデザインやパターンの生地を見つけ出してこられるので、いつも新作をみるのがワクワクします。今回わたしは自分用に通勤用トートバッグの2代目を購入しました。トートのサイズはMとL、その他おそろいのポーチや雨の日用のバッグやマガジンバッグなど用途多彩なバッグが用意されています。

布地のバッグでのメリットはとにかく軽いということです。私は以前はCOACHの皮のトートを使っていたのですが、何も入っていなくても結構重かったので、出張の時など厳しいものがありました(笑)。もちろんバリバリのフォーマルな時には似合いませんが、私の仕事ではまったく支障がありません。

私のブログにはNY loversがよくいらっしゃるようですから(笑)是非興味をもたれましたら、oktakさんのサイトをチェックしてみてください。超かわいいベイビーグッズも販売されています。一つ一つ本当にハンドメイドなので在庫が多くて2つ、なんて場合もあります。でも過去の作品でどーしても欲しい!というものがあれば生地があったら交渉してもらえるかもしれませんね。
[PR]
by quast | 2006-10-30 06:20 | まったり日記 | Comments(4)

キーワードは棚からボタモチ

まずはこれはなんでしょう?

a0009909_2484959.jpg

a0009909_2503791.jpg


答えは後ほど

それは1通のメールからはじまった
[PR]
by quast | 2006-10-29 04:49 | まったり日記 | Comments(14)

MPがキャンセル!

昨日(25日)の公演で、2幕目の初めの方でバンクス家の家のセットが、レールからはずれてしまったというアクシデントのため20分ぐらい中断し、結局修復できずに2幕目以降はキャンセルになったということです。

キャストやクルーの怪我の情報は入ってきていないので、ひとまずほっとしています。
どうやらウエストエンドでも以前まったく同じシーンで、同じように家のセットが故障したことがあるそうです。

観客はかなりブーたれたそうですが、仕方ないですよね。わざわざ遠方から観にいった人は泣くに泣けませんね。こういうことがないように、みなさんも劇場の女神さまにしっかりお祈りしてから観劇に出かけてください(笑)。
[PR]
by quast | 2006-10-27 15:12 | メアリー・ポピンズ | Comments(16)

Times ... A-Changin'の写真

プレビュー中のTimes That They Are A-Changin'の写真がでてきました

サンディエゴでみたのと衣装とか、マイケルの髪型とか違うわ。

なんか。。。


変じゃない?(笑)




少なくともサンディエゴでは可愛かったよ。
衣装もあのTシャツは・・・(以下省略)
[PR]
by quast | 2006-10-24 08:17 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

がんばれ!ユカさん

ブロードウェイでマイノリティの俳優が活躍するのは嬉しいものですが、特に日本人や日系人の俳優の活躍は応援したくなります。

今週のコーラスラインのビデオインタビューは、日本人のユカ・タカラさん。私は彼女をThe Fantasticks, Flower Drum Song (ツアー)で見ているので、コーラスラインでは3回目でした。

若いのに才能や運があってラッキーだな~、っていうのが率直な感想です(笑)。

ただね、彼女は表情がパターン化している、っていうか(笑)、いつも舞台上でニコニコってしていてそれは悪いってことじゃないんだけど、役の深みがあまり感じられないのです。

コーラスラインのコニーもそうだったな。まあ、本当に彼女は若いしこれからまだまだ、なんでいっぱい勉強してください、応援しています!
[PR]
by quast | 2006-10-24 05:02 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(0)

ダーリンin Follies!

って、あっちのダーリンです(笑)。

来年のことですが、ベネフィットコンサートのFolliesにフィリップが出演するそうです。マリア・フリードマンも!メアリー・ポピンズのオリジナルキャストのローラも!

いけないことはわかっているので、特派員を派遣しなければ!
2月4日ですので、そのころロンドンにいくご予定のあるかたは是非、見てくださいませ。
[PR]
by quast | 2006-10-23 23:25 | ウエストエンド情報 | Comments(2)

コーラスラインのビデオインタビュー

Broadway.comでは全面的にコーラスラインの応援をしていて(笑)キャスト一人一人のインタビュークリップが数日おきに見れます。

私は全部見ていないけど、ボビー役のKen Alanのインタビューが印象的でした。
役のオファーをうけてから「一番先に電話したのはお母さん。誰よりも先に知らせたかったから。でも電話がつながらなくて、1時間半も他の誰にもしゃべれなかったんだ。でもお母さんに教える前に、世界の誰にも言えるわけないからね」

みたいなことを言っていて、聞いているだけでウルウルしちゃった(笑)。
大のオトナでもアメリカ人はどういうわけか(特に男性は)お母さんに弱い、ってかお母さん大好き。カレッジフットボールとかの中継で好プレーした人がTVに写る時とか、必ずHi, Mom!!ってカメラに向かって呼びかける(笑)。

でもそういうマザコンの人のお嫁さんになると大変かもね。
ちなみにうちのダンナはそこまでマザコンではありませんが、ほぼ毎晩お母さんと電話で話します(笑)。
[PR]
by quast | 2006-10-21 02:50 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(4)

Kristin Chenoweth at the MET

U.Kayeさ~ん!チェノがメトロポリタンオペラでソロコンサートしますよ~!
1月19日ですが、U.Kayeさんのご旅行の後ですよね。変更可能?(笑)

チケット発売は明日!50-200ドルだそうです。
19日はApple Treeはダークですが、その前の日の公演もチェノが出るかどうかは怪しい(笑)からチケットを買うときはよーく考えておきましょうね。
[PR]
by quast | 2006-10-20 04:36 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)

トニ姐さんじゃない!

先日の噂はなんだったんだ!?

ヴァラエティ紙の記事ではロヴェッツ夫人はHelena Bonham Carter だって~。

「誰その人?」って言う人はTim Burtonの映画を見てないな。
ビッグフィッシュやチャーリーとチョコレート工場に出ていた、そしてCorpse Brideでもヒロインの声をあてていた女優さんです。ハリー・ポッターの最新作にも出演しているんだって。なんの役やったのかしら?
[PR]
by quast | 2006-10-18 15:51 | まったり日記 | Comments(6)

新記録?

観劇旅行にいってマチネ・ソワレをするのはもう常識ですよね。
週末の公演ではそれにオフブロードウェイを加えて夜の11時公演とか組んだら3本みれます。
それにまた昼の12時の公演とか見たら4本も可能です。

でもそれを凌ぐ観劇スケジュールが実現しそうです。

11 AM The Grinch Who Stole Christmas

2PM Martin Short

4PM Forbidden Broadway

6PM Naked Boys Singing

8PM Grey Gardens

11PM Evil Dead, the musical

12時間のうちに6本!



いや実際は13.5時間か。
それにしてもすごいですよね。

もちろん私のスケジュールじゃござんせん。
でもNaked Boys Singingは6時からみるものではないでしょう(笑)。
いったいいつランチやディナーを食べるのでしょう。
[PR]
by quast | 2006-10-18 12:59 | まったり日記 | Comments(11)