Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
American Idi..
from ★Jesus Christ ..
こういう来日の仕方もある..
from ★Jesus Christ ..
シアターガイドお買い上げ
from いっつぁむーじかる!
■MOVIE■『スウィニ..
from There's Gotta ..
お年玉
from ひつじのお散歩
検索
タグ
(64)
(62)
(33)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
NYC 4日目 マチネ Gr..
at 2017-06-03 11:35
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いってきま~す

明日からall paid vacationに行ってきます。ダンナの家族と一緒なんだけど、私は全然気を使わない嫁なんで、窮屈なんかじゃありません。朝寝坊、三食昼寝付きだ~!

ビーチでのんびりサンセットながめて、海上でおこなわれる花火をみる。
これぞ極楽だ~!
[PR]
by quast | 2006-06-30 14:55 | まったり日記 | Comments(3)

To See Not To See.. (Piazza)

That's the question!

毎年夏はあまりバケーションもとらず、The Fourth Of Julyのバケーションぐらいなのに、今年はバケーションが2回、家族をひきつれての出張1回(笑)、ミニ観劇旅行1回、出張いまのところ4回も入っていて、その間の週末にA Chorus LineやVanitiesやThe Last Five YearsやSpelling Beeやらみるので、私のスケジュールはすでにぎっしり。

でもでも、私の好みのDavid Burnhamが国内ツアーのThe Light In The PiazzaのFabrizioとして出演し、しかもツアーの最初の都市がSFときたら、こりゃ観にいくっきゃない、でもいついけるの~?という感じでジレンマだらけ。

そのPiazzaもブロードウェイ公演が今週末で千秋楽。トニー賞をとったVictoria Clarkはこの作品のトライアウトというか、最初のリージョナル公演から出演していて、感慨も深いだろう。彼女が公演を振り返るAudio Slideなるものをみつけて、過去のシアトル公演の写真もみれて満足。

あ~どうやってPiazzaみようかなぁ。
[PR]
by quast | 2006-06-30 00:38 | まったり日記 | Comments(4)

ばんざ~い!

朝からとびきりいいニュース!

宝塚歌劇団の星組現トップの湖月わたるさんが退団発表をして以来、次のトップは「ハロー・グッバイ」*でもいいから、是非安蘭けい、こと「とうこ」ちゃんにしてください!と思い続けて数ヶ月・・。

今日正式発表がありました、ハイ、とうこちゃんが次期トップです!

よかったね~!!ミニお披露目(大劇場で行う前のトップとしての主演作)はとうこちゃんにお似合いのコメディだし、嬉しいな。これで来年の里帰りで星組公演を見れるということなし!

*ハローグッバイ
大劇場での公演がお披露目で、東京公演で退団公演になる、文字通り1作だけのトップ。過去にもそういうことあったもんねぇ。でもトップで卒業するのと、そうでないのと今後の活躍に大きな差がある「かも」しれないから、やっぱりハロー・グッバイでもトップはトップなんです。
[PR]
by quast | 2006-06-30 00:06 | 日本の演劇情報 | Comments(0)

Bebeどこからそれを手に入れたの?!

月曜日にBroadway Under the Starsっていう無料コンサートがあったのですが、すっごい豪華キャストで、これまたみんな持ち歌ではないものを歌う、という趣向で観たかった!とヨダレを流しているのですが、その様子がbroadwayworld.comで観れます。

でもそれよりも何よりも、こんな記事を書いているのは、Bebe Neuwirthを観たからです。

まあ観てください
[PR]
by quast | 2006-06-29 14:35 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(4)

図書館ばんざい

まだメアリー・ポピンズのCDは見つかっていません(涙)。

だから図書館で借りています。いや、図書館にあるってこと自体ちょっと驚いたのですが、検索したら、最近のブロードウェイヒットといわれている作品のCDはだいたい借りられて、ラ・キューザのThe Wild Partyまでカタログにありました。

OBCのBig Riverまであったよ。
もしかして、セレクションする人はダンのファン?(爆)

Tick,Tick..Boomもあるので、ジョナサンのファンなのかもね。
ディズニーものはすべてあるので、Tarzanもそのうち入ってくると思うから借りちゃおう。
[PR]
by quast | 2006-06-28 08:46 | まったり日記 | Comments(0)

CARS: Pixarのヒット作

Pixarのアニメといえば、Toy Story, Monster Inc., Bugs' Life, Finding Nemoなどがあるけれど、その中でも私は特にToy Storyが大好きで、Randy Newmanのスコアがたまらなく心地よい。

a0009909_13535077.jpg


そのPixarがCARSという車を擬人化したアニメをリリースして、私はまったくノーマークだったのだけれど、先週オープンしたので観にいったら、これがツボにはまった。ストーリーはまあありきたりな「人生はお金や名声よりも大事なものがある」というお子様向けなのだけれど、アニメの技術としては、子供だけに見せるのはもったいない、というぐらい精密にできていて、特に主人公がガールフレンドとドライブに行く時の背景が、実写か?と思うほど素晴らしかった。

声優陣もバラエティにとんでいて、実在の車のラジオ番組のパーソナリティが兄弟で出てくるだけで(車で兄弟という設定)笑ってしまう(ラジオで聞きなれているから、声だけで誰だかわかるっていう仕組み)。

先のドライブシーンでOur Townっていう曲がかかるのだけれど、Randy Newmanっぽいな、と思ったらやっぱりスコアはRandy だった。嬉しかったけど、Randyは一曲も歌っていないのでちょっとがっかり。

クレジットのエンディングで出てくるpixar作品のパロディも面白いから、お見逃しなく。
[PR]
by quast | 2006-06-26 13:59 | まったり日記 | Comments(4)

ベガスのファントムオープン!

日本でもやっとトニー賞の放映だね。今年はまた解説者みたいなのいるのかしら?

ところでラスベガスで90分に短縮されてタイトルもオペラ座の怪人からスペクタキュラーなんて形容詞つきのに変わってしまったファントムがオープンした。アヴェQもヘアスプレーもラスベガスまでは観にいかなかったけど、ファントムだけは観たいと思っているから、ネタバレになりそうなレビューは避けている(90分ものだけあって、いままでのとちがうらしいから)。

でも写真をみると、うわ、大人の雰囲気漂っていて、いいわぁ。

サウスウエストでベガスまで29ドルのセールやってくれないかな~!
[PR]
by quast | 2006-06-25 14:03 | その他の演劇 | Comments(14)

がっかりしたこと

いろいろ書きたいことがあるのに、忙しくって集中してブログもかけやしない。

とりあえず、これだけ書いとく。

尋ね人(物?)
メアリー・ポピンズのOLCのCD!

サウスウエストのサンディエゴ便の中に忘れてきました~!

空港から出てすぐに気がついて、もう超がっかり。念力で呼び戻さないと。

かむば~~~~~~っく!
[PR]
by quast | 2006-06-23 13:17 | まったり日記 | Comments(0)

お宝~!

この世に神様がいるのなら、BBW.comのスタッフに成りすましているのに違いない、と今日は思った。

だってダンが出演したActors' Fund Galaのビデオクリップ載せてくれたんだもん!
ありがたや~~~!

ホンノ、ほんのちょっとだけどさ、ダンとストークスが一緒にデュエットしている様なんて、
わたしゃ一生見れないと思っていたんだもの。肩なんか組んじゃっていいなぁ。

ダンはMuddy Waterを歌うときはいつも影武者だったから(笑)、なんだかスポットライトを浴びてテンション上がっているかんじだわ。

次はMPのリハビデオとかのっけてくれないかしら。
頼りにしてます!
[PR]
by quast | 2006-06-19 13:24 | スペシャルBWイベント情報 | Comments(1)

とっかえっこしましょう

この秋始まるメアリー・ポピンズには、ロンドンオリジナルキャストのGavin LeeがBertとして出演することになっているけど、そのLeeが抜けた後のロンドンプロダクションに、Gavin CreelがBertとして出演するのか。

Leeが出演するって発表になった段階で、俳優組合はどういう取り決めをしたのか(通常イギリス人俳優がアメリカで出演する場合、アメリカ人俳優が代わりにウエストエンドで出演していいことになっている)って噂されたけど、こういうことだったのか。

最初からCreelにブロードウェイ出演させればいいのに、って声もあるけど、私はLeeでよかったと思う。やっぱりメアリー・ポピンズに生粋のイギリス人が入っていてもらいたいものね。

それにしてもCreelは髪の毛切るのかしら?ラカージュでも切らなくてかなり顰蹙かっていたからね。切りたくないならカツラか?

こんな感じ
[PR]
by quast | 2006-06-17 06:05 | メアリー・ポピンズ | Comments(15)