Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
American Idi..
from ★Jesus Christ ..
こういう来日の仕方もある..
from ★Jesus Christ ..
シアターガイドお買い上げ
from いっつぁむーじかる!
■MOVIE■『スウィニ..
from There's Gotta ..
お年玉
from ひつじのお散歩
検索
タグ
(64)
(62)
(33)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
NYC 4日目 マチネ Gr..
at 2017-06-03 11:35
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

カテゴリ:NT Trip Oct 2008( 10 )

Love Child -- Oct 19, 2008 59E59

a0009909_14582115.jpg
a0009909_14595385.jpg
a0009909_1502043.jpg
a0009909_1505249.jpg


まあ正直に言って、今回の旅行の目的はこれ!
ダンがかなり前からパートナーのロバートと温めてきた二人芝居の作品で、ワークショップやリーディングやらのプロセスを経て、やっとオフブロードウェイでspecial engagementという形で上演されることになったからには、駆けつけないわけにはいかないじゃないですか!

といっても、ダンはMary Poppinsにフルタイムで出演中。
だから普通の形態の公演は無理ということで、週8回の公演ではなく、Primary Stagesが本公演を上演している、その同じ劇場の舞台で公演がダークなときや、夜10時開演みたいな回も設けて5週間で22回公演という変則的なものだった。

実はダンのMPの契約は10月半ばまでだったので、「じゃダンの千秋楽を見て、ダンの芝居も観れるわ~」と飛行機の予約をしたものの、結局契約延期(笑)になって、しかもLove Childの公演スケジュールが二転三転して、ハラハラさせられた。当初LCのスケジュールには木曜金曜のマチネ、なんてあって、滞在中ダンの舞台(LC)を3回も見れる!とウキウキだったのだが、そんなマチネはなくなって、結果的に日曜日に2公演続けてみる(笑)という荒業に出た。でもできることなら22回公演全部見たかったぐらい(爆)楽しかった。

いったいLove Childとは?
[PR]
by quast | 2008-12-31 11:09 | NT Trip Oct 2008 | Comments(6)

Mary Poppins -- Oct 18, 2008 New Amsterdam Theatre


a0009909_1532990.jpg


ありゃりゃもう2ヶ月以上たっちゃったよ。
まあもう何度も観ている舞台なのでレポということはないんですが、OBCのAshleyとGavinが降板して、ちょうど新メアリーと新バートに変わったところなので、この二人を中心に感想を書きましょうか。

UK vs OZ
[PR]
by quast | 2008-12-30 09:29 | NT Trip Oct 2008 | Comments(2)

In The Heights -- Oct 17, 2008 Richard Rogers Theatre

おーほっほ、もう観劇してから1ヶ月以上もたってしまったから、記憶も定かでないです(笑い事じゃないのにね)。

実はこの作品と39 StepsとBoeing Boeingのどれにしようか迷ったんですが、シアターゴーアーの友達が、まだオリジナルキャストだし、トニー賞だし、見ておけば?といったことと、チケットチェックしていたらメゾニンセンターがぽこっと出てきたので、定価だったけど買ってしまいました(トニー賞を取った途端、今まで出していたディスカウントコードを反故にしたという、強気の作品です)。

日ごろあまり聞かないラップとかヒップホップ系だから、前もってCDは購入して少し聞いていたんだけど、実はあまり印象に残る曲がなかったわ。

実はITHって
[PR]
by quast | 2008-12-02 16:19 | NT Trip Oct 2008 | Comments(2)

Equus -- Oct 17, 2008 @Broadhurst Theatre

元祖ミーハーの王道を行く私ですからね、ハリポタもう一人のダンのでている、Equusは今回の旅行ではずすわけにはいかないんです011.gif

a0009909_13273567.jpg


ロンドンで去年上演されて好評だった作品で、Daniel Radcliffe とRichard Griffithsが出演して二人はそのままブロードウェイ公演で続投、周りの役者はアメリカ人という構成だ。

Equusは日本で劇団x季が独占上演している作品で、私は再演のときにいっちゃんと日下さんで見ている。そのときのことはほとんど覚えていないのだけれど(オールヌードも全然覚えがない・笑)いっちゃんが「エ~ク~ウ~ス~」っていっていた声がまだ聞こえる。

リバイバル版は
[PR]
by quast | 2008-10-30 13:35 | NT Trip Oct 2008 | Comments(7)

後悔先に立たず

NYの旅行は何もかも思惑通りにいって、楽しかったんだけど、一つ心残りのことがあったわ。

この旅行のために持ち運びが手軽なカメラを新調して、ビデオクリップ(もちろんダンの)を撮りまくろう!と意気込んでいたのに、実際に会うとそんな魂胆は全部吹っ飛んでしまって(笑)またもやビデオクリップを撮り逃しちゃった。

やっぱりカメラマン同行でいかないとだめね(笑)。

撮ったビデオクリップはというと
[PR]
by quast | 2008-10-29 15:05 | NT Trip Oct 2008 | Comments(2)

Break a leg!

今日がダンのお芝居Love Childの初日です。

いい評判を得てオフブロードウェイ公演とか決まるといいんだけど、とりあえず今回の限定公演無事終了しますように!

Break a leg!!
[PR]
by quast | 2008-10-27 11:45 | NT Trip Oct 2008 | Comments(0)

マーキーの数々

ブロードウェイ公演中の全作品のマーキー制覇ならず(笑)。

まあもともとそういう気もなかったんだけど!
LBもYFも撮ったんだけど別のSDに入っているのだった。あとでアップロードしておきます。

新作プラス2
[PR]
by quast | 2008-10-26 14:54 | NT Trip Oct 2008 | Comments(0)

Billy Elliot Oct. 16th Imperial Theatre

tktsのイベントの後は一作品目のBilly Elliotに行ってきました。

a0009909_15513530.jpg

正面劇場前


a0009909_15594272.jpg


こちらは劇場の裏(ステージドアがある方)

a0009909_1603073.jpg


Solidarityの振り付けはかっこいいです!

BILLY ELLIOT
[PR]
by quast | 2008-10-25 15:47 | NT Trip Oct 2008 | Comments(7)

tkts再オープン!

a0009909_15292982.jpg


くしくも私がNY入りした日は2006年以来工事中だったtktsブースが新装オープンした日だった。

新しいブースは赤い、夜はライトアップされるひな壇(階段)の下にあって、クレジットカードが使える、というのが売り。

3時からオフィシャルオープニングがあったけれど、そのときは昼寝中(笑)。
6時半からスペシャルパフォーマンスがある、というのでソワレの観劇の前に行ってみた。

混んでいるかなと思ったけど、一般人の人たちは何が起こるのかわからないらしく(笑)、誰も並んでいないので、私は一番簡易舞台の近くに立って待っていた。

サングラスをして、バックパックをもったJohn Leguizamo(American Buffaloに出演予定)がふらっとやってきて、消えて(笑)、それから30分ぐらいしたらやっと、緑のコートを着たSutton Fosterと、Brian Stokes Mitchelがやってきて、セレモニーが始まった。

イベントの様子
[PR]
by quast | 2008-10-23 15:44 | NT Trip Oct 2008 | Comments(6)

Bliss!

a0009909_684542.jpg


ただいま~!昨日の夜11時ごろ帰宅しました。
行きは夜間便で4時間15分の直行便だったけど、帰りは乗り継ぎがあって10時間ぐらいかかって帰ってきた(笑)。

去年NYに行った時は行きから波乱万丈で、今回もなにかアクシンデントがあるのでは、って思ったけど全てがうそのようにスムーズにいったので、帰りの便ではなにかこれから起こるのでは、ってひやひやしたほど(笑)。

実質4日の短い滞在だったけど、ものすごい凝縮されて楽しいことだらけだったな~。

旅行前はとにかく忙しくて、ダンに「行くからね~」って最終連絡したのは旅行の前日(笑)で、申し訳ないけどダンに会える、なんてワクワクした気持ちになる余裕すらなく(笑)もったいないことをしたけれど、会ってみればまたもや「あなたに一生ついていきます!」と再宣言したくなるほど、いい人だわぁ(はあと)。

帰ってきてからまた怒涛の日が始まるんで(笑)、更新がどのくらいできるかわからないけど、がんばります!
[PR]
by quast | 2008-10-22 06:04 | NT Trip Oct 2008 | Comments(4)