人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

The Seafarer日本公演決定!

朝から嬉しいニュースをかのこ様のところで読みました。

去年クリスマス時期に見た、The Seafarerの翻訳公演がパルコ劇場であるそうです。016.gif

が!!!

パルコの公式ページで、はなから思いっきりネタバレしていますうぅぅぅ!!007.gif

ですからお願いです、公式ページには今行かないでください(笑)。
めったにしないことですが、パルコにメールであのネタバレ部分の削除をお願いしておきました(笑)。

いや、「海をゆく者」って最初全然ピンとこなかったんですよ。でもキャストに興味があるので、
公式にいってみたら、Conor McPherson脚本ってあって、「あー、この人のプレイみたことあるよね」と思って読んだら、すぐにををを、これはThe Seafarerではないか、って気がついたんです。

そうなるとキャスティングがすっかり頭に浮かび上がってきました(笑)。
コヒさんは絶対にあの役(笑)。
吉田さんもきっとあの役。
大谷さんはたぶんあの役。
主役っぽい役は平田さんのような気がするけど、浅野さんでも驚かない。
逆に浅野さんがやりそうなあの役を平田さんがやるかな、と思うから、やっぱり主役は平田さんで(笑)。

いや、公式にいっていらん情報を読まなくていいです。私を信じろ(笑)。049.gif
観て後悔しないプレイです(って演出がめちゃめちゃじゃなかったら・笑)。
でも私が観にいかない日に行ってください、チケットとりが大変になるから(爆)。

11/16〜12/8
PARCO劇場
栗山民也演出
「海をゆく者」
出演:小日向文世、吉田鋼太郎、浅野和之、大谷亮介、平田満

ちなみに、大阪公演(12月11-13日)と名古屋公演(12月22-23日)もあるそうです。
観にいってください!
by quast | 2009-06-06 02:03 | 日本の演劇情報 | Comments(4)
Commented by Rie at 2009-06-06 23:20 x
あら、たまには日本でストレートプレイもいいかもしれませんね?
今年は4本目までは決まっているから、5本目はこれにしようかな~

ネタバレが削除されたら教えてください(笑)。
Commented by quast at 2009-06-07 14:03
>Rieさん、そんな貴重な国内観劇の枠に加えていただけるなんて(笑)。

まだメールの返事きていないのですが、削除されたらお知らせします。っていってもまだキャストとアメリカでの劇評の紹介しか書いてないですよ。
Commented by erizo_1 at 2009-07-02 12:21
この芝居、quast さんはご覧になったことあるんですね。私は観たことないんですが、吉田鋼太郞くんの名前を見つけて、おお、と反応してしまいました。昔同じシェイクスピアシアターという劇団にいたことがあります。彼はホントに役者として大成しましたよねー。
Commented by quast at 2009-07-03 01:57
>えりぞーさん、吉田さんとご一緒に演劇していたことがあるのですか!!すご~~い!!

吉田さんはいまや蜷川作品の重鎮です(笑)。あ、今回は蜷川さんの演出ではないのですが、蜷川さんが演出したシェイクスピア作品によく出演されています。

このプレイ自体はブロードウェイでも上演されましたが、私の見たのはリージョナルシアターで上演されたものです。日本のプロダクションもキャストがすごく充実していてもう本当に楽しみです!