人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Coulda, Woulda, Shoulda by Patti Lupone

パティ姐さんのソロコンサートに行ってきたので、速攻で書こうと思いつつ、あっという間に2週間たってしまった。

まわりのシアターゴーアーに聞いても、もう以前SFでコンサートがあったときにいったからいい、とか彼女のジプシーを見たけどそんなによくなかったからもういい、とかだーれも行きたがらなかったので(ダンナは誘っても無駄・笑)どうしようかと思ったけど、チケットをチェックしたら6列目センターがぽっと出てきたので思わずポチ。

このコンサートは大学のホールで行われて、今年学長を引退する人を讃えるイベントのひとつだったので、会場にいってみると、おしゃれな知識人みたいな人がいっぱいいた。

でもそんな中にも姐さん目当てのシアターゴーアーもちょろちょろいて、そういう人は服装でわかる(だいたいがゲイだし)。

私の隣にはカップルが座り、左隣はシングルチケットで、その隣はまたカップル、という具合に一人できている人なんてほとんどいないだろうな~と思っていたら、隣に座ったのがゲイのお兄さん(笑)。

幕間に話しかけたら、ナントパティファンでロスからわざわざ観に来たんだって。シアターゴーアーの鏡だわ(笑)。

コンサートはパティ曰く、パティが演じたかった、演じるべきだった、演じることができたのに(演じなかった)役の歌を、自分の半生をたどりながら歌う、という趣向で、ピアノだけの演奏(パティのジプシーで音楽監督して、Harold and Maudeの作曲者のJoseph Thalken)で、それはそれは歌いまくって「姐さん喉大丈夫?」と聞きたくなるぐらい、beltする曲が多かった。

あと観客参加型もやりたがったけど、姐さんBye Bye Birdieの曲で参加しろって、そりゃ一般客には無理!(笑)

笑えたのが、一人West Side Storyで、アニタとマリアを歌って、最後のほうはワンフレーズづつ交替で歌詞を歌っていたから見ものだった。

個人的には自分が実際に演じた役でエビータからあのシグニチャーソングを歌ってくれて嬉しかった。最初は茶化していたのに、歌い終わったときには涙を浮かべていて、手を抜かないな~と感心したし、このピアノの演奏もダイナミックで、コンサートホールだから音もよくて大満足。

そしてすぐその後にGlorious OnesからのI Was Hereを歌ってインターミッションだったんだけど、この歌はBrian Stokes Mitchellもソロコンサートでうたっていて、それこそ11th hour numberにぴったりだわ、と感動。

2幕目はパンツルックで白いシャツをきてマニッシュな衣装で、??だったのだけれど、すぐに2幕目の前半は「演じたいけど演じられない」役がテーマなんだと納得。というのも男性ソロナンバーだったから。Ya Got Troubleは早口ですごかったよ、ほんと。ここも観客参加型(笑)、でも有名な曲だから大丈夫だった。

でも2幕目ではパティの半生とか全然どっかいっちゃって(笑)それは不満だったわ~。だってサンセットのこととか触れなかったし、ラヴェッツ夫人もまるで無視。なにか理由があったんでしょうか?(笑)

まあこんな田舎にわざわざ来てくれただけでも御の字です。

そうそうカーテンコールでは使い捨てカメラを持ってきて、フラッシュをたきながら客席を撮ってました。これは自分のパロディですね(ジプシーのとき、Rose's Turnでフラッシュ撮影があって、切れて歌を中断したというエピソードがあるから)。

Broadway Star
English Teacher
A Wonderful Guy
Don't Rain On My Parade
Easy To Be Hard
(Her audition song for Julliard)
Meadowlark
A Boy Like That/I Have A Love
A Quiet Thing
Everything's Coming Up Roses
Never Never Land
Don't Cry For Me Argentina
I Was Here


Oh What A Beautiful Mornin'
Ya Got Trouble
So In Love
I Never Do Anything Twice
Anyone Can Whistle
Being Alive
Just The Way You Look Tonight
100 Years From Today (A capella)
by quast | 2009-06-18 02:33 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(2)
Commented by Rie at 2009-06-18 23:53 x
>エビータからあのシグニチャーソング
あれはホントに素晴らしいですよね~。一曲にあの舞台が凝縮されていると思いました。

パティのファニー・ブライス!!観たかったな。サンセットのことは、そろそろ消化したんじゃない?'95のコンサートの時は、まだ散々自虐ネタにしていたけど。個人的には、「チェ」と2人のコンサートがすごく興味ありです。
Commented by quast at 2009-06-20 14:29
>Rieさん、
サンセットは消化したのはわかるけど、床屋はつい最近のことですからね~、トニーとれなかったの根に持ってるとか?(笑)チェとのコンサートはLAで1週間もあるのね、いいな~。