Percision and Order
by quast
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
American Idi..
from ★Jesus Christ ..
こういう来日の仕方もある..
from ★Jesus Christ ..
シアターガイドお買い上げ
from いっつぁむーじかる!
■MOVIE■『スウィニ..
from There's Gotta ..
お年玉
from ひつじのお散歩
検索
タグ
(64)
(62)
(33)
(30)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
NYC 4日目 マチネ Gr..
at 2017-06-03 11:35
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

お年玉

クリスマス前に急遽お年玉プレゼント企画しまして、応募者がたった3人だったため(笑)みなさんにお送りすることができました。

なんで告知がギリギリになったか、というとブツが届いていなかったからです(笑)。



2007年発行の1ドル金貨だったんです。
本当のお年玉ですよ。

造幣局が2007年から年に4枚づつ歴代大統領のポートレート入りの1ドル金貨を発売し始めて、私の叔父がコインやお札のコレクションをしているので、4枚入ったミントのものを購入することにしました。その時「1ドル金貨をクリスマスプレゼントで送るお財布の中に入れておこう」と、ジョージ・ワシントンのものをロールで(25枚入り)買うことにしたのですが、思い立ったのが遅かったため、なかなか配達されませんでした。(だからお財布に入れてプレゼント!っていうのもできなかった・笑)

a0009909_657307.jpg

ロールってこんな感じです。
25枚だから25ドルって書いてありますが、実際はゴールドだからか、付加価値が掛かってしまって35ドルぐらいしました(笑)。

a0009909_6581798.jpg

表はジョージ・ワシントン大統領
a0009909_6583932.jpg

裏はもちろん(笑)自由の女神

a0009909_659792.jpg

ソロソロと封を切ったところ



a0009909_6594049.jpga0009909_6595879.jpg






もう一度こんな感じです。


記念硬貨ってわけではないと思うのですが、あまり普通に流通していないのでは、って思います。他にもSusan B. Anthonyというアメリカで女性の権利保護活動をした人の1ドルコインはあるんですよ。でっかい50セント(ハーフダラー)コインはケネディ大統領の横顔が入っているのもたま~に見かけます。でもまだゴールドダラーに市場ではお目にかかっていないので、「レアではないけれど(購入しようと思えば誰でも買える)手に入りにくいもの」ということで、気持ちだけですが、お年玉としてお送りしました。

万が一アメリカでゴールドコインを見かけたら是非報告してくださいね~。
[PR]
by quast | 2008-01-10 00:21 | まったり日記 | Comments(6)
Commented by lovelysheep at 2008-01-10 22:29
>quastさん お年玉ありがとうございました。流通はしそうもないんですね。嬉しかったです!
トラックバックさせていただきました。
Commented by MARI at 2008-01-11 00:13 x
こちらにもお礼を。。。

開けたときに「おお~ホントにお年玉だよ!」とウケました。
ありがとうございます!
ピカピカのコインは縁起がよさそうですよ!(笑)
Commented by Rie_bbfan at 2008-01-11 21:05
>万が一アメリカでゴールドコインを見かけたら

9月の渡米でGETしました!(私の10/28の記事に書いてます)でも表はジョージ・ワシントンじゃなくて、2代目のジョン・アダムスです(わ~、『1776』だわ!笑)。手に入れたのはどこだったかな?MTAかどこかの自販機でした。
Commented by quast at 2008-01-12 00:39
>ひつじさん、Rieさんがおっしゃっているように自販のおつりでもらえるかもしれませんね。いろいろな大統領を集めてください(笑)。
Commented by quast at 2008-01-12 00:40
>MARIさん、そうそう未使用っていうのは演技がいいっすよね。私も手袋つけて取り扱ったので(笑)MARIさん以外の指紋もついていないはずです(笑)。
Commented by quast at 2008-01-12 00:42
>Rieさん、先を越された~(笑)。アメリカには自動販売機が少ない上に、クレジットカードを受け付けるのがほとんどだから、現金を使うことってないですよね。こんどから自販には現金をいれてお釣りをもらってみようっと。