人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

はじめての人

なんかすっごい意味深のタイトルですが、全然そんなことはありません(>当たり前)。

これは初めてファンレターを書いて、サイン入りポートレートをおねだりした人、という意味です。



ヒント、一番私にミュージカルへの影響を受けさせた作品に出演していた人。

そう、ウエストサイドストーリー(映画版)に出演していたジョージ・チャキリス氏です。

この映画をTVで観た時(大竹しのぶがマリアの吹き替えで、ジュリーがベルナルド(チャキリス)の吹き替えだったのよね)、もう毎日寝ても覚めても頭の中でWSSの音楽が流れる、というほど影響をうけました。

そのころからミーハーだった私は、どうやってチャキリス氏のエージェントを探し当てたか、全く覚えていないのですが、つたない英語でファンレターを書き、「サイン入りのポートレートをいただけたら嬉しいです」と、図々しいことを書いて(笑)送ったのでした。

そしたら!すっかり忘れていた頃に、その「サイン入りポートレート」が届いたんですねぇ、エアメールで。もう涙流して喜んだよ。郵便物を受け取って涙流したのはそれが最初で最後じゃないか?(ダーリン(イギリスに住んでる方・笑)からサイン入りのお写真をいただいたときは、感激こそすれ、涙まで流さなかったし)

それから何年か後には、なんと佐久間良子さんと東宝で舞台共演、なんていうことで来日して、やっぱりミーハーな私はもちろん観にいって(そういう商業演劇をみたのも初めてだったわ)、出待ちしましたよ!多分泣かなかったとは思うけど(笑)相当興奮していたのは確かで、せっかく撮った写真全部ブレてました(笑)。

チャキリス氏はWSS出演後映画に数本出演したものの、結局パっとした成功はなく、どういうわけか日本ではいまだに人気があるようで(笑)何度か来日していたみたいですね。

そして、8月16日から来日(ドサマワリ・笑)公演をするWSSの宣伝イベント、としてトークショーに出演しにまた来日していたようです。

写真みたけど・・・・見なけりゃよかった(涙)。こんなちっちゃな写真からでさえ、わかってしまう美容整形の後。しかもなんか不気味ですよ、ワックス人形みたい(笑)。本人のオフィシャルHPってのもチェックしてしまいましたが(笑)、ギャラリーのページにある写真は全部WSSの若かりし時のばっか。過去の栄光にすがりたいのはわかるけどねぇ。昔のファンを悲しくさせないで。

来日公演のキャストも発表になって、舞台写真とか載ってるんですが、ジェットもシャークもおっさん臭~!どなたかが劇団○季版みて「家に帰ると嫁子供がいそうなジェット・シャーク団員たち」と評して爆笑したのですが、それに勝るとも劣らない雰囲気があります。この作品自体(私は大好きですが)、時代設定の古臭さが否めないのだから、せめてキャストぐらい本当にティーンエイジャーに思えるような役者を雇おうよ。
by quast | 2006-07-16 16:11 | その他の演劇 | Comments(2)
Commented by Sachiko at 2006-07-17 00:10 x
初めてのファンレターでサイン入りポートレートをおねだりするって凄いかも(笑)。私はおねだりしたことないです。おねだりしなくてもちゃんと入ってました。友達には入っていなかったのに。文章に深い思いがこもっていたからかな?気にいたらとことん突き止めるのは昔からなんですね(誉めてるつもり)
何十年も良い作品に出ていられて、俳優を続けることはそれはそれは大変なことなんでしょうね。頑張ってほしいけど、いつまでも舞台を観たいけど、見なきゃよかったも淋しいね。
Commented by quast at 2006-07-17 08:01
>Sachikoさん、まあファンレターのマナーも知らなかった子供時代、ということで大目にみてやってください(笑)。たぶん雑誌のロードショーとかにあった「ファンレターの書き方」かなにかを丸写ししたんじゃないかしら。全然覚えていないけどそのころはもちろんインターネットとかなかったから、どうやってそういう情報をゲットしたのか、まあ雑誌とからでしょうね。

年をとっていくのはお互い様なので(笑)、好きな人が年老いていくのを観るのは嫌ではありません。「あ~あ、おじさんになっちゃって」って思うぐらいでしょう。(フィリップは2倍ぐらいになってるし、ダンはヘアが・・・だし(笑))でも写真をみる度に違う顔になっているって、びっくりしますね。マイケル・ジャクソンじゃないんだから。多分チャキリス氏は舞台より映像の人だから美容整形に走ってしまったんでしょうね。