人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Lestat 千秋楽

プレブロードウェイ公演から散々酷評を受けていたLestatが、ブロードウェイで39回の公演の後に、今日幕を閉じました。

トニー賞に2部門しかノミネートされず(舞台に90%も出ているHughは主演男優賞にもノミネートされなかった)、クローズは時間の問題と思っていましたが、トニー賞前にクローズするとは思わず、キャストは好演していたので、SFからもう少し間を開けて、ちゃんと手直しをして、来シーズンあたりに出馬していれば、少しは結果は違ったのではと思います。

実は最後の最後まで現実のドラマは続き、金曜日のソワレ公演では、Hugh Panaroは風邪のため、2幕目から休演、急遽アンダーで普段Lestatの適役を演じているArmandのDrew SarichがLestatを演じ、土曜日のマチ・ソワも代役公演(プラスLuis役のJim Stanekの奥さんが出産のため、彼も休演)し、今日の千秋楽にHughは出れるのか、と心配されていましたが、ちゃんと出演した模様です。Hughお疲れ様でした、風邪をしっかり治してくださいね。
by quast | 2006-05-29 15:24 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(24)
Commented by UKaye at 2006-05-29 22:16
これ、人の血を吸って、もちろん人を殺す吸血鬼の側面から描いたっていうアイディア、新鮮だったし、上手く作れば面白い作品になったんじゃないかな、と残念です。Lestatが悪役だった"Interview with Vampire"を、Lestat側から書いたわりには、まだまだLouis&Claudiaに感情移入させるシーン作りが残っていたところが、甘かったですね。
Commented by とら at 2006-05-30 02:42 x
この作品って、もし吸血シーンがセックスシーンに置き換わったとしたら、ハンサム青年が衝動と状況に流される無軌道な自分を嘆きつつ何もしない、惰性系のフランス青春映画に、無理矢理アメリカンなエンターテイメント性をひっつけようとした感じじゃなかったですか???

創作チームのコンセプトの統合が上手く行かなかった感じでしたよね。でも、Eltonはトーンのシンプルな曲が特徴なので、爛れた感じとか、絶対に無理だったと思うんですよね。スコアに合わせて脚本家を変えるか、脚本家に合わせて作詞家・作曲家を変えるか。もう手直しで済む段階では無かったような気がします。頑張って間を持たせようとしている役者陣が痛々しかったですから。未だにあれが現実だったと信じられないくらいです(^^;)
Commented by quast at 2006-05-30 13:06
>U.Kayeさん、クラウディアのうたうI want moreがすっごく喝采をあびますよね、あれってお客はああいうcampyなノリで全編を仕上げてくれたら、って思っているような気がします。何もかもが中途半端という印象しか残らないですからね、だったらいっそのことお遊び、でもよかったのに。
Commented by quast at 2006-05-30 13:12
>とらさん、そうコンセプトの統合の欠如、これにつきます。最初は3部作をどうやって2時間半に収めよう、ともがき、BWにいってからは1部はばっさり捨てよう、という方針になってもやっぱりどうしたらすっきりとストーリーテリングができるか、を模索してプレビュー中はエンディングが3回変わったそうです。

エルトン御大を起用してしまったからには作詞・作曲を替えるというのは無理なことでしょうから、脚本家、演出家を取り替える、という道はあったのでしょうかね。12ミリオン使ったって、ほとんどエルトンに払われたのでしょうか?(笑)とらさんはターザンはいついくのかしら?student rushで最前列でみてきてください。あれも今シーズンのフロップの一つです。見る前にディズニーのアニメを見ておいてくださいね。なぜフロップと呼ばれるかよくわかると思います。
Commented by P~ at 2006-05-30 19:21 x
初めまして~。滞在中に千秋楽が決まったので、これも何かの縁かとファイナルを観てきました。
熱狂的なファンや自分のような最後を見届けてやろうという野次馬?で
不思議な盛り上がりのある客席でした。
酷評だったそうですが、英語の分からない自分には実力のある俳優のテンションの高いパフォーマンスが見れて良かったです。
Hughも風邪で休演したとは思えない歌声でした。
ただ吸血鬼物ってある意味悪趣味に感じられるのは何故だろう…って思いました。
終演後の楽屋口も凄い人で泣き出してる女の子もいるくらいでした。
Tシャツも10ドルで叩き売り状態でしたよ。
Commented by MARI at 2006-05-30 22:30 x
終演のニュースを聞いてまず思ったのが、「しまった、そんなことなら観ときゃよかった!」でした(笑)。
フロップって、観るタイミングが難しいですね~(爆)
Commented by nombo at 2006-05-31 00:01 x
はじめまして。偶然こちらのBLOGに立ち寄り、興味深く色々と拝見(拝読)させて頂きました。
先週(19日~25日)一年ぶりにNYを訪れた際、さて何を観たものか・・・と思った時に、こちらの“情報”が大変参考になりました。ありがとうございました☆
「LESTAT」・・・こちらでの“評判”を知りつつも“怖いもの観たさ”!?で観にいきました。確かに一人一人のキャストは頑張っていましたし、皆さん力のある方ばかりでしたが・・・同じ舞台の上に立つ者として(レベルは比較になりませんが)“アンサンブル”が活かされていなかったのは何よりも残念でした。(ほとんど見せ場らしい所がなく“咬まれて死んじゃう”だけ!?)
今回は他に「THE PAJAMA GAME」「The Wedding Singer」を観ましたが、やはり“メイン”以外のキャストが生き生きと輝いて見える舞台は美味しいですね~(本当に“美味しいケーキ”のように)
「LESTAT」の“アンサンブル”の皆さんは、どんな思いで“板の上”にいたのか・・・それを思うと悲しくなりました(T_T) 彼らの為にも“歴史の証人”の一人となれた事を誇りとし?語り継いでいきたいと思います。
Commented by quast at 2006-05-31 04:13
>Pさん、はじめましてこんにちは。レスタットのほかには何をご覧になりました?

Tシャツの叩き売り・・。私もつねづね思っていたのですよ、早々とクローズしてツアーの予定もない作品のグッヅの行く末を。私はマグネットとプログラムを買いました。後世Carrieのグッヅぐらいの値段がつかないかな~(笑)。
Commented by quast at 2006-05-31 04:14
>MARIさんってば、フロップと聞くとみたくなるって、それは立派なシアターゴーアーの業ですね。私はDrowsy Chaperoneのヒットでフロップを呼ぶ女の名前を返上できてよかったと思っています。
Commented by quast at 2006-05-31 04:18
>nomboさん、はじめまして、こんにちは。こんな超偏りブログの情報がお役に立ててうれしいです。

こういうフロップに出演している役者はそうですね、きっと上演中はネットからはるかに遠ざかって暮らしているでしょう(笑)。自分の演じているものはみんなに喜ばれている!と思って舞台に立たなかったら、それこそ見る影もなくなりますしね。

ブロードウェイでの観劇楽しまれたようでなによりです。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by P~ at 2006-05-31 15:46 x
長めの滞在だったのでたくさん観ました。
では調子に乗って観劇リストをば・・・未見だったPHANTOMに始まり、3PENNY・PAJAMA・THE COLOR PURPLE・SWEENEY・RENT・THE WEDDING SINGER・ABT・DIRTY ROTTEN…・TARZAN・DROWSY・JAQUES BREL・OFFのSPRING AWAKENING・〆にLESTAT。
途中にPatti LuponeとEuan Mortonのイベントも行きました。
LESTATはディスカウントクーポンを使って事前購入したので、
良席でしかも前後空席の好環境での観劇でした。
売店も人気作並の賑わいでしたね。
プログラムは迷ったんですが止めてしまいました。
ミュージカル好きな友人にTシャツを買ったのですが…どうしよう。
Commented by NAO at 2006-05-31 22:35 x
プログラム。スーベニアも売っていたんですか? < レスタト
私が行ったときは、プレビューだったからか無かったな~(^^ゞ

しかし...吸血鬼もののジンクスを破る作品って、いつかは出てくるのでしょうか(苦笑)
Commented by tama at 2006-05-31 22:57 x
クワストさま、はじめまして。
ヒュー見たさにほぼフルプライスでチケ予約した馬鹿者です。
予約後、酷評の数々で非常に心配しておりましたが不安は的中、
怒り心頭に達しましたが、時間を置いてみるとなんだか役者陣がかわいそうになってきました…
クワストさまの様に(失礼でしょうか?笑)フロップをも楽しむ姿勢がシアターゴーアーには必要なのですね~勉強になりました。

こちらはとても情報が早いのでいつも楽しく拝見させていただいております!
人様のブログで恐縮なのですが、P~さまが行かれたEuanMortonのイベントとはもしかして@BirdLandでしょうか??
もしよろしければイベントの詳しい様子などお聞かせいただけないでしょうか。でもこちらで・・・いいのでしょうか・・・。
Commented by quast at 2006-05-31 23:22
>P~さん、いっぱいご覧になりましたね。どれが一番印象に残っているのかな。
Commented by quast at 2006-05-31 23:23
>NAOさん、SFでいろいろ売っていたので、グッヅがなかったってことはないと思うのですが、プレビューだから売らなかったのかしら??

もうこれに懲りてプロデューサーは吸血鬼ものに手を出さないでしょう。
Commented by quast at 2006-05-31 23:26
>tamaさん、こんにちは、はじめまして。レスタット話でこんなに反響があるとは(笑)思いませんでした。

私もSFではフルプライスでかいましたとも(笑)。たった39回しか上演されなかったフロップをみたいというのは、後で自慢になりますからね(笑)。

Euanのイベントはタワーレコードで行われたフリーのものかな?だったらこちらで様子が覗えますよ。http://broadwayworld.com/viewcolumn.cfm?colid=9938
Commented by P~ at 2006-06-01 02:29 x
THE COLOR PURPLEの劇場の一体感が好きでした。
そうゆう意味ではLESTATも異様な一体感が…ホント貴重な体験でした。
他もそれぞれ色んな面で印象に残ってますね。
Euanのはタワレコのイベントです。水曜6時から約45分間、
サントラコーナーの一角で行われたミニライブです。
20人弱の観客にラフな感じで行われました。
1曲目、音響の具合が悪かったのでアカペラで歌ってくれましたが、
すごく良かったですよ~これも貴重な体験です。
Commented by tama at 2006-06-01 20:49 x
クワストさま
レスタトには観たら必ず一言言いたくなる何かがあるのでしょうね、お芝居にとって大切な事ではありませんか!笑 
リンク貼っていただいてありがとうございます。フリーライブの方だったのですね。
彼は独特のチャーミングな演技をするので気に入っております。

P~さま
お客さん20人…クワストさまが教えて下さった所の写真を見ても、ほんとにお店の隅っこ、って感じですもんね;アカペラをお聴きになったとは羨ましい限りです。
ColorPurpleちょっと気になってたのですが、良さそうですね!
映画版が6月8日(木)の深夜にBSで放送されるので、今月末のNY行きのために予習しようと思います。
Commented by sabretoothjapan at 2006-06-03 03:47
うわあ、すごく盛り上がってますね。Flopの話題がヒット作と同じぐらい盛り上がるなんて、まるでミュージカルファンではないですか!あ、ミュージカルファンが集まっているのでしたね。

さて、ツアーにも出ずに余ってしまったsouvenirsの行方ですけど、その通り余ってしまっているケースが多いのでは?"Taboo"の時、Rosy O'Donellが余った品物を蚤の市の自分のブースで売ったところ、熱烈なファンが来て、残ったボタン(バッヂですね)を何百個かをまとめて100ドルだかなんだかで買っていったそうです。当然、Tシャツとかいろいろおまけがついたらしいけど。
Commented by quast at 2006-06-03 14:50
>せばさん、でしょ、レスタットにこんな吸引力があったとは(笑)。

グッヅももしかしたらまたBWフリーマーケットとかに叩き売り状態ででるかな~。レスタットのを欲しいわけじゃ全然ないけどね。
Commented by karin at 2006-06-05 14:03 x
quastさん、おひさしぶりです。
ネット落ち気味でしたがSFでのレスタトレポなどはしっかり拝見していました。
今NYにいるんですが、渡米直前ににクローズされるという絶妙の間の悪さ(笑)
チケット代はもどってきましたが、タイムズスクエアの「Live Forever」の看板が痛々しいです。
キャストはみんな次の仕事探しですね・・・

まだまだショックですが、
sweeneyのmano君にはかなりなぐさめられています(笑)
Commented by quast at 2006-06-06 00:17
>karinさん、こんにちは。
NYには観劇旅行でいかれているかしら?mano君人気ですよね~。
トニー賞のノミネートよかったですね。
Commented by karin at 2006-06-07 20:47 x
レスタト鑑賞旅行のつもりだったので、お正月にがんばってSFにいけばよかったです。
エルトン・ジョンでもquastさんのフロップ更新記録をとめられませんでしたね(笑)
Commented by quast at 2006-06-08 00:49
>karinさん、そうそう何があるか(とくに吸血鬼ものは)わからないから、ちゃんとプレブロードウェイ公演でチェックしておくのが基本です。エルトンは今回やる気があったのか、と疑いたくなる感じでした。ビリー・エリオットで成功して気が緩んじゃったのかも。