人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Drama League Awardノミネーション発表

春の訪れとともに、演劇界では各賞レースが始まりました。
まず第一段のDrama Desk League Awardのノミネーションが昨日発表になりました。

Drama Desk League Awardは業界のプロフェッショナルによってオン、オフを問わず、作品の出来いかんによってノミネートされるという、ある意味すごいごちゃまぜのアワードです(どうやって低予算のオフの作品がオンの作品とコンピートできるっていうんでしょうね)。

しかも個人賞のノミネートの数が尋常でない(笑)。
74人もいて、しかもミュージカル、プレイあわせてノミネーション。
このなかからたった一人Distinguished Performance Award が選ばれるそうです。

とりあえず、ミュージカルとプレイのノミネーションは以下のとおり。

新作ミュージカル
The Color Purple
The Drowsy Chaperone
Grey Gardens
Jersey Boys
[title of show]
See What I Wanna See
The Wedding Singer

新作プレイ
Dedication, or the Stuff of Dreams
History Boys
The Lieutenant of Inishmore
Stuff Happens
Measure for Pleasure
Rabbit Hole
The Ruby Sunrise
Spirit

リバイバルミュージカル
Jacques Brel Is Alive and Well and Living in Paris
The Pajama Game
Sweeney Todd
The Threepenny Opera
Two Gentleman of Verona

リバイバルプレイ
All’s Well That Ends Well
Awake and Sing!
The Caine Mutiny Court-Martial
Celebration and the Room
Faith Healer
Landscape of the Body
A Soldier’s Play
Three Days of Rain
The Trip to Bountiful

各個人のノミネーションは長すぎるのでリストしませんが(笑)、こちらで確認してください。

Lestatはやっぱり入っていませんね。かろうじてキャロリーはノミネートされているのに、
ヒューは外された・・・・。上演時間の90%は舞台の上でがんばっているのに。
Tarzan, Hot Feetはどういうわけか来年に選考が持ち越されるんだそうですよ。

発表は5月5日(こどもの日!)Marriott Marquis Hotel でお昼からです。
GWでNYにいらしている人もたくさんいますね。
ホテルの前で張り込み(笑)していたらたくさんのスターを見ることができるかも?!
by quast | 2006-04-21 06:50 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(13)
Commented by aki at 2006-04-21 12:32 x
はじめまして。急にGWにお休みが取れたのでNYCに行くことにしたものです。目的はもちろん観劇。ミュージカルを検索していてたどりつきました。何せ8年ぶりにせっかく行くので目いっぱい見られたらと思っているのでアドバイスをいただければ、と思いポストします。もし下から4本見るとしたらどれをご覧になられますか?
新作から見てみたいもの:
The WeddingSinger, The Color Purple, Jersey Boys, The Drowsy Chaperone
普通に見てみたいもの:
Wicked, Avenue Q, The Producers, Spamalot, SweeneyTodd, SpellingBee, AltarBoyz ,I Love You, You're Perfect, Now Change
興味本位で見てみたいもの:
The Pajama Game, Three days of rain, Naked man Singing
The Pajama Game, Three days of rainあたりはチケットが・・でも、でも、ハリーが見たいです(笑)。というか、ミュージカル決める前に早くホテル決めろって話もアリなのですが。アハ。そうですか、5月5日はMarriott Marquis Hotelですね。でも、こんなところに泊まれないわ!
Commented by quast at 2006-04-21 13:08
>akiさん、いらっしゃいませ!4本ですか、候補がいっぱいありますね~。私がこれがいい、と思っても人にはそれぞれ好みがあるので、まずakiさんがどんなミュージカルがお好みなのか教えていただけたら、リストしやすいのですよね。例えば過去にみた作品で気に入ったもの、とかね。

とりあえずウエディングシンガーとかカラーパープルは元の映画(カラーパープルは原作)があるので、それを観て「このミュージカル化されたものがみたい」と思われるかどうか、ご判断ください。プロデューサーズも日本で公開中。これはほぼ舞台に忠実で、生で観る方が数倍面白い、という話も聞いています。映画をみてガハガハ笑えたら、ブロードウェイで観るのもいいかも。

スウィニートッドはオリジナルの演出で観たことがないひとにはお勧めしにくいです。あまりにもシンプルすぎて初見の人は??に陥りやすいようです。

PGはキャンセル待ちに並べば見れる可能性は高いのですが、せっかくの旅行をチケットのために4時間も並ぶのはもったいないので、ここはきっぱり諦めた方がよろしいかと(笑)。ハリーのためにどうしても!ということであればマチネ狙いで朝7時から並んでみましょう。
Commented by aki at 2006-04-21 17:55 x
quastさん、こんにちは。あ、そうですよね。好みですね。
えっと、好きとダメに分けると
好き:ラ・カージュ、コーラス・ライン、プロデューサーズ、ピピン
グランドホテル
基準がよくわかりません。印象が良かったもので。。
好きよりダメだとダメージが大きいので(笑)ダメもリストします。
ダメ:ミス・サイゴン、美女と野獣、アイーダ、ライオンキング
見たいものは固まりつつあるのですが、第3者的なアドバイスがいただければと思います。それに、好みから外れたものを見ても、もしかして目覚めるものがあるかもとも思って(笑)
あぁ、PG, ハリ~、朝の7時には起きられませぬ・・。
Commented by Sachiko at 2006-04-21 23:20 x
5/5NYにいます。5/3はトム・クルーズが「MI‐Ⅲ」のプローションのためNY各所に出没するとか。俳優の追っかけは今回は舞台を観るだけにしておきます。ダーリンいないから(笑)。
akiさんコンニチハ。「ディズニー」ミュージカルお嫌いなんですね。
私はこのGWにミュージカル「Tarzan」「Dirty Rotten Scoundrels」「The Threepenny Opera」「Jersey Boys」「The Pajama Game」スレートプレイ「Odd Coulpe」」「Faith Healer」あと1本を悩んでいてクワストさん始め友達に相談してます。少しは参考になります?(単なる自慢?)「DRS」だけ前シーズンの作品ですが、大好きで今回3回目、今のキャストのほうがオリジナルよりいいって話を各所で聞くのでとっても楽しみなんです。


Commented by Rie_bbfan at 2006-04-22 01:17
akiさん、こんばんは!お好きな演目を見ると、ダンスが印象的な作品のような気がします。そしてディズニーは苦手(笑)。

8年ぶり(何度目ですか?)で、ミュージカルをけっこうご覧になる方。。と考えての選択ですが、Wicked(極端なハズレはない)、 Avenue QかSpellingBeeのどちらか(変り種から1本)、新作から1本、そして「ハリーが見たい」とおっしゃるなら、ぜひキャンセルに挑戦なさってください! いかがですか?
Commented by quast at 2006-04-22 02:58
>akiさん、Rieさんもおっしゃっていますが、ダンス系がお好きなようですね。ディズニーもだろうけどスペクタクル系があまり好きではない?だったらWickedはどうかな~、はずれはないかもしれないけど、プロデューサーズの方が楽しめるかも?(あれ、でももうご覧になっているのでしたっけ?)アベQもビーもダンスはほとんどないのですが、英語の壁を感じられないのでしたらビーはおすすめです。下記のリンクでいろいろな作品のプレビューやリハーサル模様がみれますので、もし参考になれば。
http://broadwayworld.com/videos.cfm

http://www.broadway.com/Gen/Buzz_Video.aspx?ci=526501
The Drowsy Chaperoneのリハ模様

http://www.broadway.com/Gen/Buzz_Video.aspx?ci=526169
SachikoさんがコメントしていたDRSの新キャストのクリップ

http://www.broadway.com/Gen/Buzz_Video.aspx?ci=524406
The Wedding Singerのリハ模様
Commented by aki at 2006-04-30 12:15 x
みなさま、アドバイスありがとうございました。バタバタしててお礼とご報告が遅くなってしまいました。結局、JeseyBoys, Spamalot, TheProducers, SpellingBeeを見ることにしました。JersetBoysは選外でしたが、ビデオを見たら、見たくなってしまいました。ビーは変わりもの種で、スパマロットはモンティパイソンが大好きなので。TheProducersは日韓で見てるのでここでも、見ておこうと、ちょっと日程的にもったいないけど見ることにしました。PGは毎日キャンセル待ちをして、見られるときに見ました。どうせ、目的は観劇だけですから~。韓国版TheProducersがこちらでちょっと見られます。http://www.ticketlink.co.kr/ticketlink/WebZine/Index.jsp?selected=Theater&LinkFile=/WebZine/Board/View.jsp?SeqNo=4220&brdcode=A05 レオ役の子がかわいいんです(笑) それでは行ってまいります。
Commented by quast at 2006-05-01 06:47
>akiさん、JBは私もオススメですので、是非楽しんでいらしてくださいね(チケットの手配はすんでいます?わりと売れているようなので、前売りを買っておいてくださいね)。レポもお待ちしています。
Commented by aki at 2006-05-16 14:28 x
こんにちは。レポというほどではないのですが、ご報告デス。結局PGは遊びに行ってしまいキャンセル待ちしませんでした。なので予定のものを見てきました。よかった順番に・・
Spamalot>SpellingBee>Jersey Boys>The Producers
Spamalot:
やっぱり贔屓目で見てしまうので、一番楽しかったです。初日に見たのですがもし、予定がなかったらずっと見続けたかもしれません。
SpellingBee:
単語の半分くらいしかわからなかったので、歯痒かったのですが、面白かったです。舞台をはさんだ向かいの席で口をぱっくり開けて寝ている男性がいました。帰りの便が同じでした(笑)あの、観客から参加する人って仕込みじゃないのですね。ロビーで声を掛けられました。
Jersey Boys:
直前で後ろのほうの席しか取れなくて見づらかったのですが、最後のシーンは感動でした。となりのおばさんも泣いていました。もし、こちらで教えていただかなかった見ることはなかったので感謝いたします。
Commented by aki at 2006-05-16 15:02 x
続きです・・・

The Producers:
寝坊をして、楽しみだったKing of Broadwayを見逃してしまいました(涙)。Leo役の俳優さんが苦手な声質の方でちょっとつらかったです。でも、生でゲイリー・ビーチの声を聞くことができてうれしかったです。
Commented at 2006-05-16 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quast at 2006-05-17 00:20
>akiさん、レポありがとうございました。JBトニーノミネートされましたね!Spelling Beeも楽しんでいただけたようでよかったです。
Commented by quast at 2006-05-17 00:21
>鍵コメさん、私は詳しいことわからないのですが、みなさんそこの席に座っているようですね。どうぞ、チャレンジしてくださいね。