人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

低迷する「レノン」

ボストンでのプレブロードウェイ公演をキャンセルしてその間を(リライトと)リハーサルにあて、ブロードウェイ公演のプレビューを長くした「レノン」だけれど、初日をまた10日延ばして8月14日オープンすることになりました。

ブロードウェイでプレビュー開始後も観てきた人からのレポートを聞くと、あまり根本的なことはSF公演から変っていない様子で、大丈夫なのかいな、と思っていたら案の定、初日を前にかなりの手直しが入る模様です。というのもディビッド・ルヴォーがコンサルタントとして参加しているらしいのです。(スウィングのDarin(WillとChadをカバーしている)が「ディビットとかいうイギリス人が」とディビッド・ルヴォーのことを知らないらしく(Darinはもともとロックバンド出身で俳優ではないので)笑えた)

で、Darinはブログを公開していていろいろ書いているのだけれど、30日の公演はオープニングとエンディングがガラっと代わって、そのためステージでのバイブまで影響してしまって散々な公演だったらしいのです。

For this performance, the original beginning and end were completely dismantled, and what went in its place seemed to lack substance and defy common sense. ...The results were disappointing. The show opened flat, which made it very hard to engage the audience all night, and the new ending we had rehearsed that day was too abrupt, which left the audience unsatisfied, and we could all feel it onstage. Granted, this is what previews are for, to experiment in front of a live audience. But this was one experiment we all wanted to forget.


しかもプレビューの間ずーっとリハーサルを昼間して、夜は公演という体制できたため、キャストは疲労困憊、ChadはボーカルコードをいためてDarinがずっと代役を務めているらしく、またDarinが代役をするWillも調子が悪くて、もしWillまで休演ということになったら1)Darinが二人の役をカバーする、もしくは2)公演をキャンセルする、という最悪の事態になりかねないらしい。30日は休演する人続出でスウィング全員出演したそうな。

ディビッド・ルヴォーが参加するという噂を聞いた時点でイヤ~な予感がしていたけど、「レノン」はどんどん泥沼に嵌っていってるのではないでしょうか?無事初日を迎えられるといいけど。
by quast | 2005-08-01 15:52 | ブロードウェイ・プレイビル情報 | Comments(8)
Commented by sabretoothjapan at 2005-08-01 17:36
う~ん、この話を聞いてもういっかい観ておきたくなった私はかなりのひねくれものです。

エンディングはあれじゃあ、まずいと思ってたけど、どう変えてくるのかなあ。
Commented by かなぶんた。 at 2005-08-01 20:16 x
ああああああ~あ~~~~~~。

エンディングどうなったんだろ~。私もラスト。。。うむ?っておもってたので。。 SWING全員か。。微妙だ。。
どーなるんだべーーー
Commented by scallion at 2005-08-01 23:10
もう一回行かなきゃ!!!!でもwillもchad休みだったら、寂しいな。
Commented by quast at 2005-08-02 01:45
せいばーさん、ひねくれものではなくてTrue theatre goerです(笑)。しかし、今すぐというのはちょっとやめたほうがいいのでは、と思います。といいますのもキャストの喉・声の疲労が相当なものらしく、この作品はキャストのパフォーマンスがあってナンボのものですから、それさえ期待できないとなると本当に悲惨になります。ショウとしてフローズンしてからオープニングの後にラッシュで、というのが賢い2nd viewingといえましょう(笑)。
Commented by quast at 2005-08-02 01:46
かなぶんた。さん、いや新しいラストもなんだか消化不良気味だそうで、また絶対に変わるね(笑)。キャストが可哀相。
Commented by quast at 2005-08-02 01:47
scallionさん、上記のような理由でオープン後にラッシュでご覧ください。そうしたらWillもChadも出演している可能性大ですからね。
Commented at 2005-08-03 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quast at 2005-08-04 13:30
鍵さん、そちらでコメントしますね。