人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

Big River in Cleveland Part 4

(やっぱり私の書いているのは「言い訳しても所詮自慢だ」(笑)とご指摘が
あったので、注意書きを改めさせていただきます(笑)。これから
先は思いっきりミーハーに走っている上、自慢っぽいのですが、ご了承ください)

アパートの入り口で後ろから歩いてきたロナルド・ドナルド兄弟にも挨拶。ダンが
HPを作ったKaoruだよ、と紹介してくれると「わ~、ありがとう!」と
歓迎してくれて、「HPの写真みたよ、ありがとうね」といってくれた。
二人ともとってもキュート。Rodは特に髪型のせいもあって女の子みたい。
(ついでにしゃべりかたも・爆)

実はロッドは、ダンとタイとマイケルが一緒に宝塚歌劇団を東京滞在中に
観に行くことになっていたのが、ダンが具合が悪くてその代わりに宝塚に
いったので、(マイケルが滞在中にミスサイゴンとall female company
の舞台をみたい、と言ったので宝塚のチケットの手配を私がお手伝い
したのです)ロッドに宝塚はどうだった?と聞くと「よかったよ~、
セットがすごかった」だって。(ホントか(笑)宝塚のセットは
チャッチくて有名なのに)というので、「生徒の間でも有名だったん
だって、ブロードウェイスターが見に来るって(チケットをある生徒さんの
FCを通して手配してもらっていたため)」というと「ホント~!」と
喜んでいた。ダンは「見れなくて残念」と悔しがっていた。日本からの
飛行機の中で丁度宝塚の特集をやっていたようで、日本語オンリーだった
けど、それでもすごくよかった~とダンはいっていた。

ダンは、ルームメイトのダーレンもダンも料理をするのが好きだから、
毎日交代で料理していて今日はダーレンがおいしいサラダを作ったから
それを食べよう、それからQuesadia(トティーリャにチーズをはさんだもので、
フライパンで焼き色をつけるもの)も、ダンがツアーの至る所に持っていく
という電気プレートみたいな器具で作ってくれた。これを使ってパスタも
ローストポークも作ったというのでびっくり。日本にも持って行った
そうだけど、日本の食べ物がおいしいし、いろいろなものを
食べたかったから、日本ではあまり活躍しなかったそうだ。

ダーレンもすぐに帰ってきて、ダンが紹介して手話通訳してくれた。ダーレンの
にんじんサラダはゴマが入っていて、酸味がきいておいしかった!ダンも
私も語り部じいさん&ばあさんなので、ダンが公演あとで疲れているのに
しゃべり続けてしまった。ダンごめんね。

その夜は興奮していたのと(笑)、カリフォルニアとの時差が3時間あるのとで
なかなか寝付けなかった。しかも、夜中の2時ごろ誰かがドアを開けようと
する音がして飛び起きたので(笑)(どうやら部屋を間違えたらしい)
そのあとまたもや寝付けずやっと寝たと思ったら人が部屋に入ってくる夢を
何度も見て(笑)ビューティスリープが全然とれなかった(笑)。
明日は2公演もみるのにぃ!
by quast | 2004-12-07 06:59 | ビッグリバー情報 | Comments(8)
Commented by UKaye at 2004-12-11 08:32
はい、どんどん自慢してください。無償であれだけのHP作って活動されてたら、そりゃ感謝されるでしょう。旦那が許してくれてよかったですね。僕も、このくらいはOKです。ていうか、自分にそうしてくれなきゃ困る。
Commented by Emily at 2004-12-11 08:55 x
楽しく拝見していますよ。もっと自慢話を聞かせて(読ませて?)下さい!
Commented by quast at 2004-12-11 11:57
U.Kayeさん、このくらいって(笑)。ダンナは上機嫌な奥さんの方が楽だからOKしたのだと思います。しかも私は一旦決めたらわが道を行く、なのでそれもよく知っている。U.Kayeさんもそんな連れ合いが早くみつかりますように(笑)。
Commented by quast at 2004-12-11 11:59
Emilyさん、ありがとうございます。あと4回でダンの公演が終わってしまうと思うとちょっとdepressingなんですが、がんばって書きますね。
Commented by mochizuki-miare at 2004-12-11 17:27
え・・・???こないだの花組のセット、「今まで見た中で史上サイアクの下品なセット」(ついでに衣装、かつらも)って私と娘の間ではケーベツの対象やってんけど、やっぱガイジンさんの見る目は全然ちゃうねんな・・・いわゆる「キーーーッチュ!」か(笑)。。。
Commented by quast at 2004-12-12 00:37
みあれさん、電光ピカピカの下品なセットなんてブロードウェイにないから、それだけで目くらましされたのではないでしょうか(笑)。それとも単純にあの大階段がすごーいとか(笑)。アメリカ人のセンスはわかりません。
Commented by spin at 2004-12-12 20:33 x
語り部じいさん(笑)もうじゃんじゃん自慢してくださいよう!
(ていうか、うれしかったら語りたくなるのが人間らしさというものでしょう?)
お話が聞けて私もうれしいですよー。もっと微に入り細を穿って、お願い致します(笑)
Commented by quast at 2004-12-13 01:33
spinさんにそういっていただけると嬉しいです。
あと2公演でダンのマーク・トウェインも終わりですねぇ。
タイがちゃんと出演してくれるといいのですが。