人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

祝:東京公演初日!!

昨日東京で待望の来日公演ミュージカル「ビッグリバー」の初日が青山劇場で明けた。
私はバケーションでサンタクルーズに行っていたため、前夜祭の書き込みができずに
いたけれど、目の前が太平洋というビーチハウスに佇んで海の向こうへ強いポジティブな
念やカーマを送っていた(笑)。

西海岸時間を見ては「あと何時間で幕が開く」と思ったり、もう関係者でもないのに
そわそわしてしまったので、就寝した後もなんと夜中から1時間おきに目が覚めて
しまい(笑)日本時間午後7時ごろには「あ、そろそろ幕があく」などと思って、
やけに早く目が覚めて結局「あ、そろそろ終演だね」などと思う始末。

おかげで今日はアメリカにいながら時差ぼけの気分です(笑)。ネットの劇評の女王しのぶさんが期待通りに初日のレビューを掲載されて(注:ネタバレ入りです)、しかもとても好評だったので時差ぼけもふっとび、しかもプロデューサーのビル・オブライアンからも
メールの返事が来たりして個人的にはホッとしている。

約1ヶ月の長丁場、キャストもクルーも体調には気をつけて無事公演を勤めて
ください!

追記:ダン・ジェンキンズに続いて、マイケル・マッケロイからもQ&Aが届きました!
もうこれは初日を記念してジオプラスに契約してしまいました(笑)。これからは広告なしで
応援サイトが見れます。あれじゃまっけだったものね。
by quast | 2004-09-29 06:32 | ビッグリバー情報 | Comments(10)
Commented by yukazow at 2004-09-29 11:12
早速、初日のレビューを拝見しました! 今回はグっと堪えてネタばれ部分は読みませんでした←1行だけ読んで、「見終わったアトにとっておこう」と思いました。早くよみた〜い、みた〜い。

Tony賞のときにチラっと見ただけなのにグイっと引き込まれるのは自分でもなんでだろう?とモヤモヤ〜っとしていた感情。それは、しのぶさんが書かれていた内容に非常に近かったように思いました。感情を言葉にして表すのって難しいぃいぃぃ。でも伝わってきました(^-^)

というわけで、早く2週間たってくれっ!という感じです。
Commented by Rie at 2004-09-29 12:36 x
クワストさん、NYの私にも念を送ってなかったですか~?
私も時差ボケはもう無い筈なのに、朝6時過ぎに目が覚めてしまい「おお!もう開演してる!」って飛び起きてしまいました(笑)。
引き続きNYでも、広報活動頑張ってますよ!常宿がB'wayに近くミュージカル好きの日本人客も多いので、ロビーにチラシを貼らせてもらいました。応援サイトのアドレスも添えて。。
Commented by ロク at 2004-09-29 12:46 x
私も読ませていただきました。昨夜のうちにあれだけまとめられたなんてスゴイ!私なんかフワフワしてたのに~(笑) 感激していただけて私も嬉しい。
クワストさん、私、あんなにまとめられないから~。分かってると思うけど(笑)
yukazowさん、観劇は2週間後ですか?待ち遠しいでしょ…その前に一度行っておくべきです!(笑)  私はできるだけ日にちがゆっくり過ぎて欲しいの。叶うなら10月24日が来て欲しくない。。。(^^ゞ
Commented by quast at 2004-09-29 13:06
>ゆか蔵さん、ぐっと堪えてネタバレを読まなかったあなたはエライ!舞台の女神さまが当日あなたに微笑んでくれることでしょう。レポ楽しみにしてます!

>Rieさん、太平洋を見つめて念を送っていたはずなのに、強すぎて東海岸にまで行ったのかしら?(笑)NYCでも広報活動しているなんて、あなたは委員会の鏡!しのぶさんはビッグリバーの感激でメールマガジンの号外まで出してくださったそうです。ということは口コミでかなり広まる可能性が大!ヤッター!

>ロクさん、そうでしょう、しのぶさんは初日の当日もしくは次の日にはきっちりとしたレビューをかかれるのですごい人なんです。ロクさんのはぶっ壊れ度に期待をしていますから、どうぞご心配なく(笑)。でもタイをちゃんとアメリカに返して下さいね~。母は待っておりますので(笑)。
Commented by しのぶ at 2004-09-29 19:50 x
クワストさん、トラックバックさせていただきました。
いやはやすごい盛り上がりようですね♪
号外、出しちゃいましたよ~・・・やっぱり、日本人ならこの絶好のチャンスを逃さないで!!って思っちゃったので。
私のレビューを読んでくださって本当にありがとうございます。あの、いつもはそんなに迅速にレビューをアップできていないですよ(汗)、特に面白かったり、早く知らせたいと思った時はがんばっちゃいますが(笑)。
Commented by sabretoothjapan at 2004-09-30 02:19
"Big River"来日公演初日おめでとうございます。多くの人が見てくれるといいですね。あれは出演者達も特別なショウだと思っているようですし。

しのぶさんのレビューも拝読しました。寡聞にしてしのぶさんのサイト存じ上げませんでしたが、これからはチェックさせていただきたいと思います。

ところで「ネバーランド」のサイトから、Big River Fan Siteにリンクで飛べないんですが、私だけでしょうか…。
Commented by quast at 2004-09-30 03:48
しのぶさんのサイトからもトラックバックを受けるなんて!
ありがとうございます。しのぶさんのレビューは絶賛ばかりでないところが
いいのですよね(笑)。ま、年間200本以上ご覧になると「へ?」と感じる
ものもあるでしょうし、そこをすっきり書かれるので読んでいて説得力あります。私は好きでも嫌いでも、なかなかすっぱりかけずにダラダラしたレポになってしまうのが悩みの種です。やっぱり200本安打(素振り?)目指さないと無理かしら?
Commented by quast at 2004-09-30 03:49
さいばーさん、ビッグリバーはTony Honors of Excellence in The Theatreなんてわけのわからない(あわわ)賞までもらってしまったのですよ。10月26日にNYCで授賞式だって。ビッグリバーの主要キャストもその時NYCに集まるのでは?

またもや私のポカを教えてくださってありがとうございました。大事なURLぐらい間違えるなよって>ぢぶん
Commented at 2004-10-16 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quast at 2004-10-16 13:16
鍵さん、そうだったのですか、嬉しいです。そちらでコメントさせていただきますね!