人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Percision and Order
by quast
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターミッションって?
インターミッションという用語は舞台芸術などで、幕間の休憩という意味です。ここでもホッと一息していってください。

本家の演劇関係サイトのネバーランドミュージカルコミュニティは、今引越し先を探しています。しばらくお待ちください。

Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

カテゴリ
全体
メアリー・ポピンズ
ブロードウェイ・プレイビル情報
ウエストエンド情報
日本の演劇情報
その他の演劇
ビッグリバー情報
観劇レポート
タイロン・ジョルダーノ情報
まったり日記
スペシャルBWイベント情報
NY Trip - Nov 2006
NT Trip Oct 2008
NY-DC May 2012
Travel Journal
NY Trip May 2010
2014 New York Trip
2017 NY
最新のコメント
sooim kim さん..
by quast at 10:36
この芝居、実は私の知り合..
by sooim kim at 21:06
鍵コメさん、どうもありが..
by quast at 04:24
鍵コメさん、お久しぶり~..
by quast at 05:21
鍵コメさん、時期がほぼ同..
by quast at 01:13
鍵コメさん、まずは劇場が..
by quast at 05:53
春にニールサイモンに入る..
by stonedforlove at 16:29
本当にするかどうかは、し..
by quast at 01:58
Allegianceは本..
by stonedforlove at 02:04
鍵コメさん、うまくいきま..
by quast at 01:15
最新のトラックバック
検索
タグ
(64)
(63)
(33)
(30)
(20)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
最新の記事
ブロードウェイの行方
at 2020-05-15 10:36
2017 トニー賞 パフォー..
at 2017-06-12 14:16
Oslo(オスロ)のこぼれ話
at 2017-06-10 06:55
ローマの休日 ミュージカル
at 2017-06-09 04:54
SF Roman Holid..
at 2017-06-04 11:49
ファン
ブログジャンル
海外生活
演劇
画像一覧

あなたなら何を見たいですか?

昨日ミュージックサーカス(夏にミュージカルを上演する劇場)からメールで
来年の演目のリクエスト?みたいなアンケートが来た。26作品リストされていて、
それぞれ観たくない、観るかも、観たい、というチェックをするようになっている。
1週間前にシーズンがクローズしたっていうのに、もう来シーズンの製作に入るなんて
ご苦労様。

載っていた作品は下記の通り:

Aida
Annie Get Your Gun
Beauty and the Beast*
Cabaret
Carousel
Chess*
Chicago*
Crazy for You
A Funny Thing Happened On the Way to Forum*
Grease
Gypsy
Heartbeats
Hot Mikado
Jekyll & Hyde*
The King and I
Kismet
Miss Saigon
The Most Happy Fella
Nunsense
Once on this Island
Ring of Fire
1776*
Sunset Boulevard*
Swing!*
Titanic
West Side Story

*は私が「観たい!」とチェックをしたもの。毎年一作品は入っているALWの
作品がサンセット大通りしか入っていないって、もしかしたら来年やるのは確実ってこと?!
でも円形劇場でやるサンセット大通りっていったらセットはまったくなしだね。
サイゴンだってヘリコプター無理でしょう。やめましょう、はじめから無理なことは(笑)。
ロジャーズ&ハマスタインの作品も絶対にひとつはやるから、回転木馬か王様と私だね。
回転木馬はストーリーが納得いかないから、やめてほしい。あとグリースはアマチュアに
任せておこうよ、プロの劇場でやる話じゃないよ。
でもNorm LewisでのChessだったら絶対に観たい!お願い、Normをまた
キャストして~~~~。

WSSに*がついていないのは私は舞台バージョンは映画に比べてちょっと
古臭さが退屈気味になってしまうからそれほど「観たい」とは思わないのだ。

内部情報によると来年はある演目を3週間やるそうだ。大丈夫かいな、JCSの
2週間公演で全然チケット捌けていなかったのに。

あなただったら、何を見たいですか?
by quast | 2004-09-16 00:06 | その他の演劇 | Comments(8)
Commented by pinkyj211 at 2004-09-16 05:38
全然関係ないのですが、昔すんでいたアパートに、ミスサイゴンのキャストが何人か住んでました。あの人たちって、私たちが思っているほど、
お給料もらってないんですよね。自分の夢にむかって、一生懸命になれる人ってすばらしい。
Commented by sabretoothjapan at 2004-09-16 07:32
"Chess"やぁ~~~~、"Chess"を上演させるんだぁ~~~~!

すみません、取り乱してしまいました。
"Chess"はB'wayの俳優たちの間でもやりたい人が多いみたいで、しかもB'wayでのリバイバルが困難なので、地方のプロダクションでもいい役者が来てくれるかもしれませんよ。ちなみに私がAtlantaまで見に行ったときはAnatoryがBrian D'arcy James、Svetolana(スペル自信なし)にLauren Kennedyというすばらしいキャストでした。
Commented by sabretoothjapan at 2004-09-16 07:39
あ、それとpinkyさんに横レス。
B'wayもいわゆる市場原理が働く世界で、役者のようになりたい人の数がなれる人の数に比して多い状態だと、どうしても賃金は安くなってしまうのですね。ちなみにそれでも役者たちは仕事があるときよりないときのほうが多いので、専業で食えている人はおおくありません。

"Miss Sigon"、芝居の中身は元となるプッチーニの時代のアジア人観がもろにでていて、日本人の中には受け入れがたい人も多いのですが、あの作品によって、普段非常に仕事を得る機会の少ないアジア人俳優に仕事を提供したという点では評価しなくてはと思います。
Commented by quast at 2004-09-16 13:09
>pinkyさん、sabreさんがおっしゃるように役者は舞台に立てることができるのならすずめの涙のサラリーでも契約してしまうのです。pinkyさんはそのころミスサイゴンをご覧になりましたか?

>さいばーさん、どうしてBWでのリバイバルが困難なのでしょうか?初演の時あまり興行的にぱっとしなかったから?(ソンドハイムのPassionみたいに?)Brain D'acryはこんどSFのホワイトクリスマスにでるんですよ~。

太平洋序曲でも出演者全員アジア人で嬉しいですよね。フラワードラムソングもそうだったし。私の100Qでも書いているように、アジア人俳優の出ているファンタジーもののミュージカルがいつか上演されたいいなって思います。

Yuka Takataさん(フラワードラムソング)が太平洋序曲にも出演されるのですが、彼女のサインは日本語(漢字)でした!
Commented by ロク at 2004-09-16 14:34 x
今日はこちらでお邪魔します(笑)
上記のリストを 「お、Chessがあるじゃん」と眺めていたら、sabreさんの雄たけびがー!
それならばと 私も「"Chess"やぁ~~~2号」ということで便乗させていただきます。(笑)
もし本当に実現したら、日本から飛んで行ってしまうかも~。。。
Commented by Rie at 2004-09-16 21:27 x
私もトップには“Chess”を上げます!
何しろ短命だった為に観ていないし、音楽がドラマチック&印象的ですよね~。

“Sunset Blvd”は、確か東海岸のどこかの都市で、リージョナル用の装置や衣装で制作中じゃなかったですか?
オリジナルを観ちゃうと、どうしてもショボく見えるでしょうけど、Signature Theatre 並みの創造力(笑)と
これは観たい!!って思わせるヒロインで、私を惹きつせてみせなさい!(エラソー☆)
はい、「Sunset」を29回観た女は私です。。。
Commented by UKaye at 2004-09-16 21:41
Chessって、ABBAの男性2人が制作に携わってる、アレですよね。
これが観られるなら、SF経由でNY入りも考えようかな。
Commented by quast at 2004-09-17 01:35
>ロクさんもChessファン?これはそういえば日本では上演されていませんよね。マニアックすぎるというわけでもあるまいに。

>RieさんもChessを押しますか。しかし29回ってさすがは達人・・・。MCにシグニチャー並みのクリエイティビティを望むのは無理でしょう(笑)。

>U.Kayeさん、Chess上演決定の際は北カリフォルニアオフ会が実現ですね。